見出し画像

FX ドル円リアルトレードと振り返り

12月に入り1か月もあっという間に時間が経ちましたので
この辺りでドル円の振返りをしてみたいと思います
少し間が空きましたが12月10日の投稿でシナリオ予測をしていました

パターン3

結局はパターン3のイメージで下落
私がトレードした箇所はというと、1時間足で確認してみます

1時間足

それぞれ
①ロングエントリー → 上の青いラインで利確
②、③でショートエントリー

①のロングエントリー

①のロングエントリーの説明をする前に少し前に時間を戻して、そこからの流れを考えてみます

1時間足

ここからショートを狙うなら

上図の様な状態にならないと下から切り返される可能性がある為狙えません
つまり結論から言うとまだショートは狙えないという事です

ですので私は4時間足でダブルトップを作るだろうと予測し短期足に落としてロングエントリーしています

15分足

15分足にして赤い矢印のポイントでロングエントリーしています
このロングエントリーの仕方はボリンジャーバンドを使った〇〇の打ち方ですね
ただし大事なことはあくまでも大きな足の流れの戻しを取りに行っているだけという事を認識しておかないといけません

②のショートエントリー

②のエントリー

2のエントリーはシンプルに上図のようなイメージでエントリーしています
ここは比較的分かりやすい形ですのでそんなに迷う必要もないかなと思います
15分足です

15分足

③のショートエントリー

この日は夜中にパウエルFRB議長の発言を控えていましたがチャートを考えると下しか方向感はありませんでしたので、③でも追加でショートエントリーしています

15分足

こちらもMAとボリンジャーバンドの関係を考えて上髭陰線でショートしています

その後

後はもう雪崩のように落ちていきましたね
次回ではこの後の続きを書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?