見出し画像

【福島みずほ】社会民主党 陰謀論政治家 福島瑞穂

福島みずほ / 福島瑞穂

(社会民主党)東京都
陰謀度 3 ★★★☆☆

日経ビジネス インタビュー記事

【陰謀要素】
・極左 ・社会民主党 ・反原発 ・汚染水 ・マイナンバー制度反対
・消費税反対 ・インボイス反対 ・軍事力軽視 ・テロ等準備罪反対
・種子法廃止反対 ・種苗法改正反対 ・TPP反対 ・あきたこまちR風評被害

【マネタイズ】
・参議院議員 ・書籍 ・YouTube

【関連陰謀論者】
山本太郎 ・鈴木耕

【メモ】
◆1955年12月24日生まれ
◆東京大学 法学部卒
◆社会民主党 党首
◆参議院議員(1998年7月~)


■ 福島みずほの陰謀

社会民主党の党首である福島みずほの陰謀要素は「お人好し」「反権力」「情弱」「無責任」「厚顔無恥」に由来していてる。
福島は自身を「愛国者」だと言っているが「反日」と捉える国民も多い。

ほっといて お願い

■ 反原発 「汚染水」

反原発を訴える福島は、2023年8月に海洋放出された福島原発処理水を「汚染水」と言っていた。▼▼

そんな科学リテラシーの無い福島は、2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震の翌日に、「可能性がある」という都合の良い言葉を用いて原発ネガキャンを行なっていた。▼▼

もし福島が原発のことに詳しく、かつ本当に日本の先行きを案じているのであれば、「可能性がある」と言う際にぜひそのパーセンテージ等、具体的な数値を示してもらえれば国民は参考にできるだろう。ま、そんなことしないだろうが。
悲惨な震災に乗じてこのような政治パフォーマンスを行なうのは、人としても政治家としても信用が置けない。

「人として信用が置けない」と言えば、難病である潰瘍性大腸炎を患って総理大臣辞任せざるを得なかった、故・安倍晋三元総理を揶揄した発言が思い出される。▼▼

安倍内閣については「僕ちゃんの投げ出し内閣」、またその政治手法について「僕ちゃんの僕ちゃんによる僕ちゃんのための政治」

(出典:wikipedia 安倍晋三#発言

▲▲ 上記wikipediaの福島みずほ発言集を読むと、より一層その発言の浅はかさが理解できる。


■ 安全保障

福島に限らず左翼思想の強い政治家は国家の安全保障をおろそかにしがちだ。
軍事面での安全保障に重要な役割を果たす自衛隊の取り扱いに関して真剣に向き合わない福島だが、下記Xポストが面白かった。▼▼

▲▲ 福島は『中東への自衛隊派遣』に関する街頭アンケートを行なって、賛成・反対のシールを貼ってもらったボードを示して自己主張の分身としていた。。。

そりゃ、自衛隊派遣反対スピーチをする活動家のアンケートに応えるとなれば、「反対派が多くなるやろ」という冷静なツッコミが入ると想像しなかったのだろうか?ギャグかな?
こんなしょうもないアンケート結果でも自分たちの政争の具に利用する感覚のおかしさを自覚できないのだろうか?ギャグかな?

◆◇◆◇◆◇◆

左翼系新聞の東京新聞と朝日新聞の記事を参考に『テロ等準備罪』に反対する福島。▼▼

文章がキモい。。▼▼

▲▲ テロ行為を未然に防ぐための法律に反対するのはなぜ?

テロ等準備罪の必要性などについては下記リンク先参照。▼▼
法務省 公式HP 「テロ等準備罪について」


■ マイナンバー制度反対

マイナンバー制度にイチャモンを付けて、あの手この手で反対し続ける福島。

福島はマイナンバー制度の個人情報紐付けについて、「G7のなかで保険証と紐付けている国はない」と主張していたが、下記Xポストの引用ツッコミが面白い。▼▼


■ 消費税反対 インボイス反対

「STOP!インボイス」という経済陰謀論キャンペーンに乗っかってインボイス制度に反対する福島。▼▼

また、福島はたびたび消費税にも言及をしていて、消費税を無くすことで経済が良くなると考えているようだ。▼▼

▲▲ 消費税減税による不足分財源を大企業の内部留保に課税することで肩代わりさせれば良いと考えている福島。たしかにアメリカではそのような仕組みがあるが、それはアメリカが雇用打ち切りを簡単にできる制度になっているからだ。日本のように正社員の解雇を簡単にできない雇用制度で、大企業の内部留保を切り崩させるというのは企業にとっても日本経済にとっても大きなリスクを伴う。
であれば日本でも正社員の解雇をアメリカ並みに容易にするよう法律を改正することも議題に挙げないと、福島のその主張は説得力に欠ける。しかし左翼系政治家がそんな条件を呑むわけが無い。
結局、福島は経済弱者に寄り添うフリをした非現実的な政策を打ち出しているに過ぎない。


■ TPP反対

TPP協定に反対していた福島は、アメリカのTPP離脱表明に乗っかってアベガー攻撃。▼▼

▲▲ 「発行しないTPP」???
福島にとってTPPとは、アメリカと日本の二国間協議だと勘違いしていたのだろうか???

まあ、とにかく反対しとけば政治やってる充実感を味わえる体質だからしょうがないのかな。


■ 農業政策 陰謀論

農業政策陰謀論者鈴木宣弘から教えを請う福島。▼▼

2017年の種子法廃止、2022年に完全施行された種苗法改正に異を唱えていた福島。▼▼ 

この件に関して理解したい方には下記リンク先『AGRI FACT』参照をオススメ。▼▼


■ あきたこまちR

鈴木宣弘なんかをメンターとしてしまっていた情弱陰謀論者福島は秋田県のコメ『あきたこまちR』の風評被害に加担していた。
日本の食糧危機に寄与したいんか?

2連チャンでXコミュニティノートを付されている。▼▼

なお、福島はこの件に関して訂正をしていない。言いっ放しで無責任な態度を貫いている。


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?