見出し画像

【森田悠馬】モリタメソッド 反ワク陰謀論


森田悠馬

(日本海洋科学研究所)静岡県
陰謀度 5 ★★★★★

yuuma X

【陰謀要素】
・極右 ・反中 ・嫌韓 ・反グローバル ・反自民党 ・キシダガー
・プーチン支持 ・トランプ支持 ・米大統領不正選挙 ・ディープステート
・エプスタイン陰謀論 ・GHQ陰謀論 ・ホロコースト否定 ・911陰謀論
・グレートリセット ・消費税反対 ・インボイス反対
・反SDGs ・反メガソーラー ・地球温暖化否定 ・反コオロギ食
・エセ健康/エセ医療 (血液クレンジング/不妊サポート/東洋医学/漢方/
   /アンチエイジング/デトックス/オーソモレキュラー/水素/
   /低分子クラスター水/天然鉄/重曹/クエン酸/ソマチッド/反農薬/
   /反食品添加物/反遺伝子組み換え食品/電磁波過敏症/化学物質過敏症)
・コロナ陰謀論 (反ワクチン/反マスク/イベルメクチン/アビガン陰謀論/
   /人工ウイルス/ビルゲイツ人口削減計画/シェディング/酸化グラフェン)

【マネタイズ】
・サプリ販売 ・健康器具販売

【関連陰謀論者】
・森田ともみ(妻)

【メモ】
◆株式会社 日本海洋科学研究所 代表取締役 (2010年法人化)
◆2013年4月 静岡県議会議員補欠選挙 落選


■ モリタメソッド

森田悠馬は『モリタメソッド』なる、確かな裏打ちの無い独自の手法で健康系ビジネスに取り組んでいる。
森田は随所で「水素が身体に良い」と謳い、水素商品を推しまくっているのだが、何らかの資格を有しているとか、研究機関で専門的に学んだわけでもないようだ。もちろん、森田は医師でもない。▼▼

ワクチン接種を推奨する医師に対して「免許剝奪レベル」と言い放つ無免許の森田。▼▼


■ 情弱サプリメント

水素、ケイ素など、健康に寄与するというエビデンスが無いにもかかわらず、それらをサプリメントとして高額で販売する森田。▼▼

(出典:moritamethod

▲▲ しかもこれ、画像右下の『阿蘇の天然鉄』って何だYO!
天然の鉄って何だYO!
Feが天然かどうかなんてことに何の意味があるんだYO!
で、『阿蘇の天然鉄』のページ見ても成分表示が無いのはなんでなんだYO!
そして商品説明になんで「無毒性」っておかしなこと書いてんだYO!▼▼

鉱物性でニ価鉄を含むこの無毒性鉄サプリ

(出典:moritamethod

▲▲ その物質が毒として作用するかどうかは用法用量にもよるのに、わざわざ「無毒性」と表記するのは馬鹿げている。

まあ、「天然」とか「無毒」って書いときゃ安心するような騙されやすい自然派情弱さんを相手にする分には十分だわな。水素、ケイ素もそうだが、こうやってリテラシーの無い層を狙い撃ちにしたかのようなビジネスとなっている。


■ 低分子クラスター浸透水

森田はサプリメント以外に、情弱さんが引っ掛かりやすそうな物を『美容・医療機器類』としても販売している。
その代表格が低分子クラスター浄活水器だ。▼▼

(画像引用:低分子クラスター浄活水器

低分子クラスター水のウリは、「水分子が小さいから潤いと栄養を身体の隅々まで行きわたらせてくれる」というものだ。
はてはて?水が小さくなったら栄養素も小さくなってくれるんか?老廃物も小さくなってくれるんか?

実際に低分子クラスター水の健康効果が示されているのか?と言うと、そうではない。その説明は下記リンク先参照。▼▼

森田は低分子クラスター浄活水器の販売ページにて鵜澤正和の名前を出すことで権威性を持たせようとしているが、「鵜澤正和 詐欺」でgoogle検索すると、鵜澤が詐欺を行なったとして訴えられていることが分かる。▼▼


■ 人工甘味料

食品添加物デマの鉄板ネタの一つである人工甘味料。
森田は人工甘味料を「猛毒」だとデタラメな断言をしている。森田は食に関してもこの程度のリテラシーの持ち主だ。▼▼

※ 人工甘味料に関するデマについては当noteはやかわあきよ添加物探究家💫はじめのページでも触れている。


■ 血液クレンジング

『陰謀論おじいちゃん』となってしまったASKA血液クレンジングというエセ医療をオススメする森田。▼▼

血液クレンジングに関しては当note柳澤厚生のページを参照。


■ 脳脊髄液漏出

森田は医師免許を持っているわけでもないド素人の身分にもかかわらず、ことあるごとに「脳脊髄液漏出」というワードを持ち出して、何やら意味不明な主張を繰り返している。
例えばプロ野球選手としてMLBで活躍するダルビッシュ有投手に対し、森田は素人軍師をやらかしている。ダルビッシュ選手が体調不良を訴えるポストから、勝手に症状を診断しているのだ。イタタタタ。▼▼

そして、森田自身のホームページで販売しているエセ健康器具が脊髄に良いらしいよ。これ、何がどういう機序で脊髄に作用してんだYO。▼▼


■ オーソモレキュラー

森田は分子栄養学(オーソモレキュラー)なるエセ栄養学を信奉していて、ここでもASKAに引用リポストでエールを送っている。水素マンセーとセットで。▼▼

分子栄養学に関して詳しくは当note柳澤厚生のページを参照。▼▼


■ ソマチッド

マトモな生活を送っていたら、その存在を知ることなく一生を終えることができる『ソマチッド』

ソマチッド
、、あなたはご存知だろうか?
『波動医学』というエセ医療が存在するのだが(ここ笑うところ)、「波動がどーのこーので身体にええでえぇ」というのがソマチッドである。詳しくは下記リンク先参照。▼▼

そんなソマチッドなるものを、これまたASKAに推奨する森田。ASKAを飯のタネにしようと必死なのか?▼▼

医療デマを撒き散らすASKAはもちろんのこと、森田もXでは「ソマチッド屋」などと揶揄されてネタキャラ扱いされている。▼▼


■ コロナ陰謀論

森田はエキセントリックな主張を繰り返す反ワク陰謀論者である。▼▼

で、森田は反ワクであり反マスク。▼▼

反ワク陰謀論者大好き『イベルメクチン』がコロナの特効薬であると信じて疑わない森田。▼▼

コロナ(COVID-19)を人工ウイルスだと疑う森田。▼▼

森田によると政府はワクチン接種で若年層を「不妊」にさせて、人口増加を抑制してるんだってさ。アホか。▼▼

その人口削減計画の裏にはGHQも絡んでいる、と。。▼▼

まだあるぞ。「シェディング」という科学的に確認されていない妄想の現象ワクチン接種者の呼気から発せられる毒ガスの存在を認める森田。▼▼


■ ディープステート

2020年当時の極右界隈で愛されていたアメリカ発の陰謀論『アメリカ大統領選不正選挙』
森田は極右のドナルド・トランプ元大統領を熱烈に支持している。▼▼

それゆえ2020年のトランプ再選選挙で落選した現実が受け止め切れず、「あの選挙は不正であった」という陰謀論を信じてしまっているのである。。▼▼

トランプの失脚を許せない陰謀論者は、ディープステートなる存在しないアメリカの『闇の政府』の存在を信じている。▼▼

ディープステートについては下記動画参照。▼▼

※ 米大統領選不正選挙陰謀論については当note門田隆将のページを参照。


■ ロシア擁護

ロシアがウクライナに再侵攻した2022年、プーチン支持者の森田はロシア擁護に走っていた。

▲▲ なお、上記ポストの引用元はデマ翻訳を繰り返す陰謀論ツイッタラータマホイ


■ 反メガソーラー

中国ぎらいにはメガソーラーを嫌悪する者が多いが、森田もその例に漏れない。▼▼

※ 極右層がメガソーラーを嫌うカラクリは当note闇クマchのページを参照。


■ 消費税反対 インボイス反対

インボイス制度に反対する消費税反対派の森田。▼▼

インボイス陰謀論に関しては当note下記リンク先参照。▼▼


■ 地球温暖化否定

勘で地球温暖化を否定する森田。▼▼


■ 偽史捏造

2001年に発生した『911アメリカ同時多発テロ事件』は自作自演。▼▼

アウシュビッツでのホロコーストは捏造。▼▼


■ 陰謀論詰め合わせセット

電磁波を危険視する森田。も、森田も早く頭部をアルミホイルで守った方が良いぞ!早く早くッ!!▼▼

人工地震の存在を疑う森田。▼▼

様々な憶測やデマが付きまとうエプスタイン陰謀論にまで手を伸ばす森田。▼▼

エプスタイン陰謀論に関しては当note倉田真由美のページを参照。


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?