見出し画像

Account Engagement : Salesforce に存在するAccount Engagement項目。もう使用されていない項目も存在するらしい…”Needs Score Synced”

先日、取引先責任者画面にAccount Engagement セクションを出す方法やSalesforce に存在するAccount Engagement 項目のTIPSなどをお伝えしました☺

さて、調べてみたところSalesforceの取引先責任者・リードに存在するAccount Engagement 項目でもう使用されていないものもあるみたい、ということに気づきましたのでご共有します☺


1.Salesforceに存在する謎のAccount Engagement 項目 ”Needs Score Synced”

Salesforce に存在するAccount Engagement 項目の調査をしていた際に「なんだろう?これ?」と気づいた”Needs Score Synced”項目。
ページレイアウトに出してみるとどうやらチェックボックス項目のようです。

日本語訳に直してみると「スコアの同期が必要です」とのこと。
日本語や英語で検索してみましたが、一向にそれらしきものが出てきませんでした。

2.なんと項目の画面に"もう使われていない項目だよ”という表示が!


途方にくれてもう一度項目の画面を良くみたところ、This field is no longer used の文字が!日本語訳は「この項目は使用されなくなりました」だそうです。
だからそれらしき記事もどこにもなかったのですね👀

3.悩んだ時は項目の説明セクションを見るとヒントが書いてある場合もある!

恐らく昔、このレコードはスコアの同期ができていないよ、という時に該当項目にチェックが入り、なんらかの対応をするという流れだったのだと思いますが、今は使用する必要がなくなったことが分かり一安心。
Needs Score Synced 項目については一旦忘れてしまおうと思います(笑)

今回の気づきとしてはこの項目ってなんだろう?と思ったときに項目の詳細画面を確認すると”説明”にヒントが記載されているケースがある、ということ。
Account Engagement Last Scored At 項目にも沢山ヒントが記載されていましたので良かったら確認してみてくださいね☺


★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。ご相談はお気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?