見出し画像

つながりパークでお話しました!

6/4(日)13時〜
稲城の障害福祉の動向のシェア会!!

ありがたいことに、主催者さんからお声がけ頂き
インクルーシブ•フォレストの活動や
公園協議会の動向についてお話しするために
親子で参加して、発表してきました!

貴重な情報シェア会!
少しずつ、市内にも新しい動きが増えてきた!


さらにありがたいことに、
会場には普段から親子でお世話になってる事業所の方や
仲良くしてくださってる行政の方、先輩方がたくさん!

つまらなくて騒ぐだろうなと覚悟していた子どもたちを
代わりばんこに連れ出し、遊び相手になってくださって、、、

私も子どもたちも、市内で広がりつつある繋がりを
再確認できる、すごくうれしい時間になりました。
なんだか涙が出そうでした。

孤独と責任を抱えて必死に子育てしていた自分に伝えてあげたい。

タテヨコナナメの繋がり、少しずつ増やせるよ。
1人で悩まないで、絶望しないで、大丈夫だよ。
不安を安心に変えていくために、ヘルプ出そう。
仲間にも、理解者にも、応援者にも、出会えるよ。

生きやすさと自分らしさを取り戻すための居場所。
子育てを応援し合い、育ち合うためのごちゃまぜの森は
みなさんの応援のおかげですくすくと成長中です。

私たちの活動をぜひチェックして応援、参加してくださいね!

サポセンのフォレスト情報をご紹介

インクルーシブ・フォレストの活動資金として、大切に活用させて頂きます。ぜひ応援の気持ちを寄付としてお寄せ頂けるとうれしいです。