エグすぎる歌詞

音楽が好きです。

ロックが好きです。

邦ロックが好きです。

邦ロックの歌詞が好きです。

ということで今日は邦ロックのエグすぎる歌詞をみんなに紹介していけたらいいなと思います。




1曲目
フレデリック/ハローグッバイ

フレデリック大好きで色んな曲知ってるんですけど、この曲はヤバい。歌詞が本当にすごくてちょっと精神が不安定な時に聴くと泣いてしまうような歌詞です。

基本今から紹介していく曲は全部精神が不安定な時聴くと泣くんですけど特に印象に残る歌詞で「誰かを大事にしてみたら誰かが犠牲になってしまったんだ」っていう歌詞を中学2年生の時聴いて、うああああああああああああああ



2曲目
サニーデイ・サービス/春の風

すごく爽やかでやる気が満ち溢れてくるような力がもらえる曲で、おじさん達なのにアオハルしてるよ…!ってなります。

なんか失礼な感じになっちゃったけどアオハルするのって現役高校生でも限られた人しかできないことだと思うので、アオハルおじさんっていう存在しないジャンルを作ってしまっていて本当にエグいことだなって思います。

冒頭で「今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな」から始まるロックすぎるAメロも感情をガタつかせますね。



3曲目
Laura day romance/夜のジェットコースター

もうなんか聴き終わった後いい映画を観た後のような幸福感に包まれますね。

すごく穏やかになれる、なんでもない日がちょっといい日になるそんな感じです。

シンプルにサビの「夜のジェットコースターに乗っかって貴方の街まで歩いて行けたならどんなに幸せなんだろう」がすごく切なくも感じるし、綺麗な気持ちなんだなぁって思います。あとジェットコースター乗っかったのに歩いていくんだ。んあ?



4曲目
赤い公園/Highway cabriolet

やっぱり赤い公園ですよ。歌詞がいいと言ったらやっぱりねー、全体的に少し切ない雰囲氣がある曲で、MVを観た後はみんなクルクル回る椅子に座りたくなるはずです。

1発目で「I love youって空耳してもいいかな」っていう激強ワードを持って来ちゃうのずるいよねー。



5曲目
挫・人間/一生のお願い

どこをとってもいい歌詞だよね。本当にヤバくて、このバンドは普段ならもっと汚くて面白い音楽を量産している人達なんですけど、たまに本当にいい曲が紛れ込んでてこの曲はその中の1つですね。

全体的に全部歌詞が凄すぎるんですけど、2番の歌詞で「もしも文字になったなら接続詞になりたいわ でも や だからで繋がって君を綺麗な詞にしたい」がヤバすぎる。なんて健気で変な歌詞なんだろう。

あとはサビの「だからねえホラもう一度笑ってそれがきみの目印なんだきみを見つけ出すためならぼくはどこまでもふざけよう」が直球なのにテクニカルというかそんなこと言われたら泣いちゃうよ!うわああああああああああん!





これを見たやつは今月のプレイリストにでも入れな。

良い曲だから。

読んでくれてありがとな。


さよーなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?