見出し画像

お客様インタビュー#6斎藤運送様

みなさん、こんにちは!スタッフの長沼です。
当事務所では、経理アウトソーシングやクラウド会計など、バックオフィス業務効率化に向けた様々なサービスを提供させていただいております!

実際にサービスをご利用されている顧問先様はどんな感想をもっていらっしゃるのかインタビューさせていただきました!

今回は斎藤運送様です!


1.事業概要

事業者名:齋藤運送        
所在地:山形県山形市                         
業種:運送業                            
創業の歴史:平成31年2月設立
事業内容:包材資材・事務用品等の配送 

2.弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

請求書作成・給与計算(経理代行)、業務効率化の支援、帳簿作成、確定申告、年末調整などをお願いしています。
会計・経理のことは全てお願いしていますね!

3.当事務所への依頼のきっかけを教えてください!

一人で事業を始めるのであれば自分で確定申告しようと思っていたのですが、大きな仕事の契約も決まったため、人の雇用、借入、確定申告や税金のことを考えなければならないなと思い、ネットで検索して何件かの会計事務所に電話しました。
前職は会社員で、税理士に依頼すること自体が初めてだったので、何の知識もなくいくつかの事務所に問い合わせをしたのですが、あまり親身になってもらえずモヤモヤが募っていました。
そんな中、井上公認会計士事務所のHPを見つけ、お電話をしたところ、とても明るく親身に対応してくれ、「一度お会いしてお話ししませんか?」と言ってくれたので、嬉しくて、この人なら色々相談できそうだなと感じたのがきっかけでした。

4.他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください!

いろんな事務所に問い合わせをした中で、御社は話し方も明るくて、とても親しみのある対応だったので!
今までの会計事務所というと、何となく、「ベテランの厳しい先生」というイメージが強かったのですが、そのイメージが覆ったことが決め手でした。

5.実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

最高です!(笑)
本当にこれに尽きますね。
担当者の方に何でも聞けるという安心感があるので、会計のことは全面的にお任せしています。自分は現場に専念できることが1番ありがたいことですね。



6.弊社との業務はどのように進んでおりますか?

取引先にお渡しする請求書を作成してもらっているので、いつも月初に打ち合わせをお願いしています。打ち合わせ時、毎月の業況や相談事項のお話と一緒に、作成したいただいた請求書や給与明細を受け取っています。
また、月次の面談以外でも、普段疑問に思ったことや、不安に思ったことなどは、すぐチャットで担当者の方に連絡聞くようにしています。
本当に、今までの会計事務所のイメージがガラっと変わって、「こういう方々もいるんだ…!」と驚くくらい、何でも話せる存在ですね。親しみやすいですし、気軽に質問もできますね。

7.サービス開始後、何か変化はございましたか?

自分はひたすら仕事に専念する!と割り切れるようになりました。
会計や経理(請求書作成や給与計算)のことは考えなくても全てお任せできるので、気持ちはかなり楽になりました。

8.同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

井上公認会計士事務所をよろしくお願いいたします!!(笑)


インタビューにお答えいただいた斎藤様、ありがとうございました!
最後までご覧いただきありがとうございます。

これまでのお客様インタビューシリーズも、ぜひご覧ください!!!