スクリーンショット_2019-07-22_14

Incubate Camp 連載企画 起業家インタビュー#3:吉武さん

こんにちは。インキュベイトキャンプ事務局です!
インキュベイトキャンプは、一言で言うと、一泊二日間、VCと起業家が合宿しながら行う、資金調達に繋がるメンタリングイベントです。(詳しくは過去note

これから数回に分けて、歴代参加者の起業家の皆様を対象にインタビューを実施して行きたいと思います。

第3回目は、IMCF 吉武さんに参加した感想や、今後参加を検討している起業家に向けてのアドバイスなど、お話を伺いました。


IC事務局(以下IC):吉武さん、この度はインタビューご快諾頂きありがとうございます!早速ですが、吉武さんがインキュベイトキャンプに出ようと思ったきっかけについて、教えていただけますか?

吉武さん:はい、会社としてシリーズBの調達をしようと思っていたこともあり、より多くの素晴らしい投資家の方に出会うためと、弾みをつけるために応募しました。

IC:なるほど。たくさんの投資家に出会えるインキュベイトキャンプですが、一番印象的な出会いはありましたか?

吉武さん:そうですね。全て素晴らしい出会いでしたが、印象に残っているのは同じ起業家の方々と出会えたことです。キャンプ当日はもちろんライバルでもあるのですが、勝ち負けよりも勉強になることが山ほどありました。志の高い起業家の方々と過ごせた2日間はこれからの人生においても、良い影響を残す、素晴らしい経験になったのではないかと思います。

IC:それを聞いて、運営側としてもとても嬉しくなりました。キャンプに出る前後で、変化したことはありますか?
吉武さん:投資家の方々の反応は、優勝したこともあり非常にポジティブになりました。また、自分自身の視座もキャンプを通じて非常に高くなり、自分の事業に自信を持てるようになりました。

IC:それは素晴らしいですね。次に、インキュベイトキャンプをお勧めするとしたらどんな起業家後輩にお勧めしたいですか?
吉武さん:自分の事業は愛しているけど自信が持てない方、最近伸び悩んでいる方は参加したら、世界が変わると思います。

IC:素敵なコメントをありがとうございます。最後に、当日参加する起業家に助言するとしたら、どんな準備や心構えで参加すると良いでしょうか?
吉武さん:全てが次に繋がると思って2日間を必死に過ごすといいと思います。投資家の方と事業の相性はあるかもしれませんが、本当に全投資家の方々のアドバイスが自分にとって有益になりました。

IC:全てが次に繋がる、という一言が心に響きました。吉武さん、胸が熱くなるインタビュー、ありがとうございました!

以上が、吉武さんへのインタビューでした✨
日本を代表する名だたるVCからメンタリングをみっちり受けることが出来、
ファイナンスが決まる他、楽しいイベントが盛りだくさんのインキュベイトキャンプ。

資金調達を考えている起業家なら、参加しないのはもったいない!

◆インキュベイトキャンプに参加する方法
それでは、この感動の涙と汗の一泊二日間、インキュベイトキャンプに参加する為にはどうしたらいいのでしょう。
他のメンタリングイベント同様、インキュベイトキャンプにも一定の参加基準があります。

*ご参加対象
・プロダクトローンチ済みで、数千万円~億円規模の資金調達をしたい起業家
・プロダクト完成前で、市場規模1兆円超の巨大市場を目指している起業家
・登記前で、代表が35歳以下のスタートアップ起業家
・Incubate Campに興味のある起業家


上記をクリアしている場合、直接キャンプへ応募してみましょう。

>>Incubate Campへエントリー<<

以上、インキュベイトキャンプの簡単なご紹介でした。

最後までご覧になっていただきましてありがとうございます💫

勉強会やイベント、メンタリングなどで皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
他にも、こちらのnoteでは様々な取り組みを発信していきますので、是非フォロー&「スキ」していただけると嬉しいです!