見出し画像

起業家に「晴天のときも豪雨のときも」使ってもらえる傘を作ってみました。

雨の続く季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか✨
突然ですが、この度インキュベイトファンドでは、傘を作成してみました。

▲IFメンバーも愛用!

"walk together in All Weather"に込めた想い

未来を信じて挑戦するスタートアップは、華やかな成果をあげたり煌びやかな注目を浴びることもある一方、時には思い通りにいかないこともあります。むしろ、我慢の時間の方が長いかもしれません。

インキュベイトファンドは、起業家にとって、ただの「投資家」ではなく「パートナー」でありたい、と思っています。
我々が信じた投資先企業の挑戦を、どんな経営環境でも支援し続ける、というスタンスを貫きます。
逆境下においても、お互いの信頼関係や覚悟をより一層強めることで、一緒に乗り越え成長したいと思っています。

晴れの日だけでなく、雨の日にこそ、我々との関係を思い出してもらいたい、ということで傘を作ってみました。
“walk together in All Weather"というメッセージをプリントしています。

▲デザイン監修はIF Chief Growth Officer北尾さんが手掛けました。

傘が欲しい方へ

こちらの傘、トライアルとして50本製作しました💡まずはインキュベイトファンド支援先起業家の皆さんを中心にお配りしたいと思います😉

支援先起業家の皆さん、ご来社時またはお近くにいる際に、「傘をなくした」「急な雨で困った」となったときには、お気軽にお受け取りください。
晴雨兼用の傘なので、晴れの日にも紫外線対策などにご活用ください(言うまでもないかもしれませんが、もちろん無料です✨)。

※1 数に限りがありますが、ご希望があればお取り置きしておきます。
※2 傘プロジェクトの試作Ver1になります。Ver2の詳細は現在未定です。

🌼起業家x傘gallery🌼

傘をお渡しさせていただいた、起業家の皆さんのギャラリーです。

株式会社iCARE 山田 洋太氏

株式会社奇兵隊 阿部 遼介氏

傘受け取り希望の起業家の方がいらっしゃいましたら、気軽にインキュベイトファンドメンバーにお声がけください✨

今後も起業家の皆さんにお配り出来るようなグッズを作りたいなと思っているので、お楽しみに💕この取り組みが面白いと思ってくださった方はこのnoteに「スキ」を押していただけると嬉しいです😘