見出し画像

インド美食倶楽部#101 Church Street Social (バンガロール)

written by iyo
週末の朝バンガロールに到着。さっそくH氏おすすめのカフェに向かう。歩きながら周りを見渡すと、このカフェが位置するChurch Streetには雰囲気の良さそうなカフェが他にいくつもある。このカフェは外観からして目立つ。原色の青に白文字、バンガロールの太陽がさらに原色感を強める。

中に入ると吹き抜けの2階建て。この時間、2階は使われていない。地上階はほぼ満席。席ないなぁって見てたらちょうど窓付近の席があいた、ラッキー。

1時間半後に昼食を控えているためこの店では飲み物だけ注文、、、っと思ったら無理でした。無意識にパンケーキも頼んでしまいました。注文後、普段よく話すH氏は今日も絶好調、マシンガンのごとく話している。私は話聞いてるフリをしながら意識を飛ばしていると、ふと机の上に謎の物体が置いてあることに気が付く。なんじゃこりゃ、トイレットペーパー?

よく見るとハッシュタグと統一性のない言葉の組み合わせ。ペーパータオル代わりかな。なるほど、これがバンガロール流のオシャレか。大分エッジが効いてます。

向かいに座ってるI氏のドリンクがきた。こ、これは、、、I氏も思わず「これって、、、し尿便ですよね?」と他の3人に確認。

そしてストローで吸うI氏。「。。。すごく、、すごく悔しい。このレモンティー、美味しいよ。。」っとコメントを残しながら、トイレットペーパーで口を拭く。

し尿便とトイレットペーパーの組み合わせ、バンガロールのセンスについていけない。続いて私が我慢できずに頼んだパンケーキ!パンケーキの上に目玉焼きがのっていて、そこにメープルシロップをかけて食べる。最初目玉焼きにメープルシロップを描けることに躊躇したが、食べてみると悪くない。悪くないというより、目玉焼きのしょっぱさ、シロップの甘さが中和されるため、あえて否定する味ではない。

頼んでたSocial Shakeというこの店の名前の付いた飲み物は推測するにチョコレートシェイク。

Church Street Social
46/1, Cobalt Building, Church St, Haridevpur, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001
https://goo.gl/maps/HAwV16sME8qQ8JW16

https://twitter.com/indiabishoku