見出し画像

インド美食倶楽部#103 La Latina (ニューデリー)

written by iyo
デリー方面に住む方のお勧めレストラン。スペイン料理といえばグルガオンAvenue32のPintxoくらいしか思い出せない。イタリアンは多いけどスペイン料理少ないんですよねぇ。グレイターカイラッシュにある小道を入り、すぐに発見。

階段上る前、床にこちら。期待感が高まる。

階段をあがり店内へ。昨年オープンしたため比較的店内は新しい感じ。

バルコニー席は人気があるのか既に満席。

カウンターも席あり料理している様子も見える。

今回は店内のテーブル席。冷製スープガスパチョ。

Iberico Ham Croquette。中に細かく切ったイベリコハムの味がわかりやすく良い。

なんとなくタパスで毎回頼むGarlic Prawns。エビを食べ終えた後にフランスパンを下に溜まってるガーリックつけて食べると美味しいですよね!

スタッフ推奨のPolenta Steak。コーンミールを煮たあとにステーキの形にして、上にナスのクリームソースをかけている。ちなみにPolentaは調べたらイタリア料理でした。。。

そしてメイン何を頼もうか悩んでたらスタッフがどうしても頼んでほしいというLamb Cigar。透明ガラスの蓋付きの料理。な、なんだ。。。

May I open it?という質問に対して、こちらの回答はNo。苦笑いしたスタッフは不毛なやりとりだと予感したのか、Yesの回答を待つ前に蓋をあける。湯気が消え少しずつ見えてくる。なんだろ、、、あれ、葉巻・・・?灰皿。。。?おもしろい演出。食べてみるとサクッとしたパイ生地に対して噛み応えのあるラムのひき肉。トリュフとカリフラワーのソースがラム肉と合って美味しい。

最後はチュロスとタルト。

スタッフがメニューを丁寧にお勧めしてくれるなど接客が非常に素敵なお店。味付けはそんなに濃くなく食べやすい。料理も演出含めて見た目を大事にしている感じがしました。

La Latina
N-11, N Block market, Greater Kailash I, New Delhi, Delhi 110048
https://goo.gl/maps/P2oWYke41Hj43zz28

https://twitter.com/indiabishoku