見出し画像

インド美食倶楽部 #064 Zanotta-リーラアンビエンスホテル(グルガオン)

Written by Mamikoya

先日リーラのビュッフェに来た際に、
そういえば6階のイタリアンはまだ行ってない!
という話になり、早速偵察してきました。

画像1

ロビー右奥のエレベーターで6階へ。
お店に入ってまず驚いたのは、窓から見える夜景!
デリー〜グルガオンの渋滞が、
イルミネーションのようにキラキラしています。
上から見るとこんな感じだったのね!

画像2

店内は席の間隔が広くて、落ち着いた雰囲気。
オープンキッチンもありますがそんなにザワザワしていません。

画像3

前菜はノルウェーサーモンのマリネ。
web上の写真で見たときはマグロかと思っていましたが、
この赤、ビーツの色でした。
柑橘の酸味と香りもちょうど良くて、すばらしい仕上がり。
インドで食べたカルパッチョの中一番美味しかった。

画像4

もう一つ、プロシュートを注文しました。
梨のコンポートとメロン添え、と書かれていましたが、
出てきた姿にびっくり。なんともワイルドな盛り付けです。

画像5

さらに、スープはベジとノンベジで1種ずつ試しました。
これがどちらも大正解!
ベジのマッシュルームカプチーノは、
キノコの旨味が濃厚。
トリュフオイルがふんわり香ります。

画像6

ノンベジの海の幸のスープは、
ムール貝やツナ、エビをはじめとする魚介類がたっぷり。
しっかりと出汁が出ています。

画像7

メインは、豚肉とアプリコットやスパイスの重ね焼き。
ソースはバルサミコを中心とした甘酸っぱい味付けです。
こちらもしっかりボリュームがあって美味しい。

画像8

満腹すぎてデザートはパスしましたが、
全体的に非常に満足度が高いイタリアンでした。
グルガオンのイタリアンでは今のところ一番好きかも。

Zanotta
6th Floor, The Leela Ambience Ambience Island, National Highway 8, Ambience Island, DLF Phase 3, Sector 24, Gurugram, Haryana 122002
0124 477 1255
https://goo.gl/maps/NCkHagoqgE4FFHHd8

https://twitter.com/indiabishoku