見出し画像

インド美食倶楽部 #057 China Kitchen - Hyatt Regency Delhi(デリー)

Written by Mamikoya

突然ですが、
北京ダックっておいしいですよね。

日本でもなかなか食べる機会がありませんが、
個人的には好きな食べものベスト10に入る気がします。
日本だと、中国飯店系列のお店に行くとつい発注してしまいますし、
北京のトランジットでは空港からDaDongまで食べに行きました。
(DaDongは数年前にNYにも支店をオープンして人気なんだとか)

そんな北京ダック、インドでは食べられないだろうと思っていたのですが、
なんと、デリーのハイアットで食べられると教えていただきました。
これが、すごく、ちゃんと、美味しい!
大満足のディナーレポートです。

まずは、場所が少し分かりにくいのご説明。
ハイアットのエントランスを入ってまっすぐ進み、
奥のカフェにつながる階段を下がります。
左手のバーの手前にある階段を降りていくと、
プールにつながる出口があるので、
そこから出て渡り廊下を歩いた先。
重厚なドアの奥がレストランです。

北京ダックは注文から40分ほどかかるとのことで、
まずはスープ。ベジサンラータンです。
結構マッシュルームの味が強いので、
しいたけが苦手な方はご注意を。

北京ダック以外に頼んだのは、
エビの春巻、ブロッコリーの炒め物、麻婆豆腐。
どれも味付けが好みで美味しい。
特にエビの春巻はみんなに大人気でした。


さあ、北京ダックの登場です。
今回は6人で行ったので1羽を発注。
シェフがテーブルでサーブしてくれます。

ここの北京ダックは比較的しっかり
お肉も削いでくれるのが特徴。
皮はシットリよりはパリパリ寄り。

キュウリとネギと一緒に、
皮に包んでいただきます。
甜麺醤以外に、おろしニンニクと砂糖もお好みで。

あー、うまい。これだよこれ。
まさに食べたかったやつです。ありがとうございます。

ダックの他の部分もカットして出してくれます。

デザートは盛り合わせのプレートと、チョコレートフォンデュをシェア。

大満足の北京ダックディナー、他のハイアット系列でもやってるのかしら。
エアロシティのアンダーズでやってたらもっと近くていいのですが。
以前 The Hong Kong Clubに行った時には
見かけなかった気もするので、次回はチェックしてみたいと思います!

The China Kitchen
Ground floor, Hyatt Regency Delhi, Bhikaiji Cama Place, Ring road, Bhikaji Cama Place, Rama Krishna Puram, New Delhi, Delhi 110066
011 4760 0552
https://goo.gl/maps/boGYfDzC8xz3jC8q6


https://twitter.com/indiabishoku