見出し画像

人間をブスにするもの

INDIBA BASEのあさみです。
トップの謎の足は、19時間かけてマルタ共和国へエコノミーで行った私の足です。
メディキュットの跡がとんでもないことになっています。
19時間エコノミー、めちゃくちゃ辛かったです・・・。
その結果、こんなにブスな足になってしまいました。

ブスと言っても色々ありますが、すぐに溜まっていくブスです。
このブスの源のせいで

・足が太くなる
・セルライトが増える
・腕が太くなる
・腰回りにボリュームが出る
・顔が大きくなる
・目が小さくなる
・鼻が低くなる

などなど、とんでもない悪影響が出るわけです。

そのブスとはなんなのか・・・
体のむくみです。
むくみは毎日蓄積されていきます。
その結果、目が小さくなる!

むくみを取るだけで、目が大きくなるんです。
足も細くなるし、体が一回り小さくなる!
私が初めてインディバをしたとき
『私ってこんなに細かったの!?』とビッッックリしました。

夕方頃はむくみを実感して、デニムがきつくなったり靴がきつくなったりしますよね。
湯船に浸かればリセットされると思っていませんか?
ぜんっぜんリセットなんてされてませんからね・・・。
着々と蓄積され、体が大きく顔が大きく目が小さくなっていくわけです。

この憎きむくみ、しっかりケアをして夏に備えていただきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?