むくみは毎日取りましょう

INDIBA BASEのあさみです。
いやー、今日は暑いですね。
エアコンをガンガン使用する時期になってまいりました。

エアコンは生活必需品ではありますが、とにかく体が冷えますよね。
夏のお出かけこそ、カーディガン的な羽織物が1枚ないと、室内では寒くて寒くて・・・。

特に冷えるのが足だと思うんですけど、冷えるからむくむ!
この時期にサロンへ来るお客様の足の冷え冷え具合たるや。
この冷えが、さらにむくみを促進し、そのむくみがセルライトになり、足が太くなっていく・・・。

むくみケア、ちゃんとしてますか??
私が毎日していることはこんな感じです。
・湯船に浸かる
・ストレッチ
・バンテージを巻く
湯船とストレッチは皆さんしてるとは思いますが、おススメはバンテージです。

太くて長い包帯のような物なんですが、足先から太ももにかけて巻き付けていきます。
着圧靴下と違って、「今日は足首がしんどいから強めに巻こう」という感じで、その時の状態に応じて自分で調節できるのが良い所です。
この状態で5分くらい放置するだけなんですが、これだけで翌日の足の太さが全然違います。

あとは、私は毎日お腹に20分間インディバをかけています。
内臓をしっかり温めることも重要ですね。

ほっそり足のためには、毎日のむくみケアが何より大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?