このnoteについて

グラボなし、普通のノートパソコンでインディーゲームを遊んでいる者です。

「グラボなしでも遊べるsteamゲーム○選!」みたいなサイトは腐るほどありますが、
エアプが多すぎる!
ノートパソコンでNoitaがまともに動くわけねえだろ

実際のプレイ体験に基づいたゲーム紹介をしたいと思い、noteをはじめました。
あと、プレイしたゲームがだいぶ多くなってきたので備忘録をどこかに残しておきたいという動機もあります。

必須要件を満たしていないようなゲームでも、意外と遊べることは多いです。参考になれば幸いです。

プレイ済みゲーム(順次紹介)

(※)はスペック足りてないやつです。だいぶ無茶してるのがわかると思います。

凡例
低スぺ動作性:
★★★★★(全く問題なし)
★★★★☆(ほぼ支障なし,ややカクつく)
★★★☆☆(やや支障あり、不可能ではない)
★★☆☆☆(ガックガク、クリアはギリ可能)
★☆☆☆☆(ほぼプレイ不可)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?