見出し画像

低スぺPCのゲーム紹介#2 -WHAT THE GOLF?-

評価

・低スぺ動作性:★★★★★(全く問題なし)
・おすすめ度:★★★★☆

一言紹介

ゴルフゲームの皮をかぶった一発ギャグラッシュ

内容

2020年リリース、世界唯一(?)のゴルフギャグゲームです。
操作はマウスのみ、打つ方向と強さを決めるだけの簡単なものです。ただしゴルフなのはステージ1だけ、以降はサッカー、馬、カニなど、おおよそゴルフとは言えないものになっていきます。
このゲームの売りはなんといってもパロディ。ある程度インディーゲームに詳しいと思うならおすすめです。

動作性

2Dで重くなる場面もないため、最後までサクサク操作できます。
操作もカーソル移動とクリックのみなので、外付けマウスも不要です。

難関ステージ攻略

(※ここから若干ネタバレです。ここまでで興味を持った方は、買って損はないと思います)



・ステルスのサッカー par4
人に蹴ってもらう

・砂浜 カニ王冠
まだこれをゴルフゲームだと思っていたため、カニの移動が終了してから次の入力をしていた。が、これは誤り
これはゴルフではない
移動を待たず、連打するとすごい速さで移動できる。

・西部劇 電車の上の馬(タイムアタック)
馬は地面に脚がついていないと入力を受け付けない。しかしこの判定はクソガバで、途中で前から飛んでくる物体を足場に空中でジャンプ可能。
結局、右斜め上の上寄り(恵方でいえば北北東)でフルパワーの位置にマウスを固定し連打すればOK。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?