低スぺPCのゲーム紹介#3 -Portal/Portal2-

評価

・低スぺ動作性:★★★★☆(ほぼ支障なし,ややカクつく)
・おすすめ度:★★★★★★

一言紹介

名作3Dパズルアクション

内容

マジでおすすめのパズルアクションです。steamの運営会社であるValveが作成したゲームで、もう採算がとれているので定期的に90%offの異常なセールが行われます。

動作性

かなり昔のゲームなので当然動くだろうと思っていましたが、ノートパソコンではややカクつきがあります(特に2)。やはり3DのFPSは厳しい。
グラフィックが凝っているのに画質を下げないといけないのは残念ですが、プレイに支障はない程度なので問題なく遊べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?