unityroom 面白かったゲーム一覧

フリーゲーム投稿サイト「unityroom」をご存じでしょうか

お手軽サイズの様々なジャンルのゲームが無料で遊べる優良サイトですが、1点大きな不満があります。それは検索機能がザコすぎるという点です。
「プレイ数(閲覧数)」「お気に入り数」などのアナリティクスは表示されているものの、「お気に入りが多い順」などの検索ができない。また新着ゲームが優遇される傾向にあるので、埋もれた名作にたどり着くことが非常に困難。

前置きが長くなりましたが、要は実際遊んでみて面白かったゲームが埋もれてしまわないように記録しようという試みです。
ジャンルは分類してません。需要があれば分けます


スキル・イーター ~スライムの逆襲~
 ターン制ローグライク ゲームバランスが神
d-OS
 クリッカー
テレビからの脱出
 ややホラーのメタ脱出
ガラクタ錬金術師
 錬金術ゲーム+戦略
四字戯画 ~よじ君の漢字クイズ~
 イラストで四字熟語を作るゲームだが、合成やメタ要素が面白い 完全な  
 攻略がネット上にあるので詰んでも安心
3人の勇者
 カジュアルパズル 面白い
映り変わって カラテレビ
 アクションパズル 面白い
ROOOM
 こういう脱出ゲームが好きなんです
ためりす
 フィールドから食料を見つけるゲーム 謎解き要素が面白い
トンテタペルカ
 ゲームバランス特化のジャンプゲーム
REDECK
 デッキ戦略ゲーム まんまInscryptionのチャプター2のP-03ステージ
MESSAGE to the past
 言語解読ゲーム
Press Button
 こういう謎解きが好きなんです
トゥトゥルパ神の供物
 本質はギャルゲ(ミスれば死) これが好きな人はじぃーまさんの全ゲー
 ムおすすめ
世界一短いアクションゲーム
 こういうメタな謎解きが好きなんです
Your letter has been rejected.
 謎解き検閲ゲーム
霊写
 UIが良すぎ

絶対もっとあったんですが履歴が消えてた
思いだしたら追加します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?