見出し画像

2023年を振り返る

景色の良いレストランで頂くハンバーグとカットステーキ

早いもので2023年も残すところ2日あまりとなりました。
一時はどうなることかと思った仕事も無事今日の昼で納まり、1年間お疲れ!ということで、梅田で妻と合流しランチを頂いてから帰宅しました。

さて、2023年という年を今振り返ってみると、これまで生きてきた中で一二を争うレベルでお出かけが多い年になりました。

1月

突発名古屋旅行と雪の丹波篠山を楽しんだ1月。
今シーズンは暖冬だと言われていますが、CX-30をスタッドレスタイヤにしたし、しっかり積もった雪を見に行きたいですね。

2月

妻との温泉旅行で四国へ行った2月。
初めて泊まった宿でしたがとても良かったです。また行きたいな。

3月

試験勉強から解放された勢いのまま金沢を訪れた3月。
今思えば、まだそこまで人が多くない金沢を楽しむことができました。
なお、金沢ひとり旅【前編】ですが、現在閲覧数、スキ数ともに、これまで書いた記事の中でトップになっています。ありがとうございます!

4月

お花見と、前日の夜に行くのを決めたしまなみ海道縦走ライドが思い出深い4月。
ブロンプトンの走行能力の高さを改めて認識することができました。

5月

ゴールデンウィークを使った熊本旅と、ブロンプトン2台で京都を巡ったのが印象深い5月。
今年のゴールデンウィークはどこに行こうかな。

6月

自転車要素が多かった6月。
ファンライド鏡野は来年もタイミングが合えば参加したいですね。

7月

7月は記事にはしていなかったのですが、妻側の親戚の法事で福岡へ行っていました。
博多で前泊し、学生時代にお世話になった方々と飲みに行ったり。焼き鳥美味しかったなぁ。

8月

CX-30を購入して、ドライブに出かけ始めた8月。

撮影:妻

また、こちらも記事にはしていませんでしたが、数年ぶりにシマノ鈴鹿ロードに参加していました。
チームメイトと走った2時間エンデューロ(チーム)。暑かったけど楽しかった。

9月

夏の猛暑が少しずつマシになってきた9月。
ここぞとばかりに曽爾高原に行ってみたり、体調不良の反動で出雲大社までドライブしてみたり。

10月

暑さがさらに落ち着き、車以外でのお出かけが増えてきた10月。
前から行ってみたかった家島。観光地感が薄く、島成分を補給しまくった1日になりました。

11月

1年で最も行動的になる11月。
岩屋山から見た日の出と雲海がとても思い出深いですね。
また行こう。そして竹田城跡もリベンジしよう…。

12月

記憶に新しい和歌山ポタリングと九州旅。
来年こそは鹿児島も行ってみたいなぁ。


2023年が始まった時、「今年は知らない場所にたくさん行ってみよう」と目標を決め、連休や仕事が落ち着いている時期を活用して実行できたのは本当に良かったと思っています。
来年も、家族に怒られない範囲でアグレッシブに活動していきたいな。


最後になりましたが、今年1年間記事を読んで頂いたり、スキやコメントを送って頂いたりした皆様、本当にありがとうございました。
来年もお出かけを中心に定期的に投稿したいなと思っていますので、引き続き応援頂けると嬉しいです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?