信じて歩めば大丈夫

Gilberto Gil(ジウベルトジウ)のAndar com Fé(信仰と共に歩もう)という歌。

魂の栄養に。ブラジルの人ってどんな困難な時、不確実な中でもどっしり構える強さがある。

Feは「信仰」という意味なんだけど、「宇宙の大丈夫」を信じることなんだよね。

Trust the unknown.

不安的で不確実な時もプロセスを信じる。今ここに生きていることに感謝して、信頼して歩むしかない。 

挫折、思い通りにいかない、どうしようもない時、ドン底で「大いなる流れに身を任せます」って思ったとき。

TUDO VAI DAR CERTO, SE DEUS QUISER. (きっとうまくいく、神様がそう望むのならば。)

今ここを大切に生きていこう。生きていることが奇跡だから。ピンチこそチャンスな、人生のプラクティス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?