見出し画像

軌跡

ささやかで
小さな毎日の中に
見えなかったいのちを見つけた

ビビッドに着色して
意味付けした
ストーリーの中には見えなかった

いのちの流れに触れた時

水のように柔らかく
強い
苔むした岩肌の柔らかさのように
ずっしり柔らかい
そんな力に包まれた

それぞれのいのちの軌跡の中に
それはそれは
強く光り輝く何かを見つけ

私にできることは
ただわたしがわたしであることだけだ

深く
この地上におりて
空を仰ぐから

わたしの中を流れ血が
わたしを通して流れる涙が
そのあたたかさが

いつもわたしを真実へと
導きますように
瞳の奥に
自分が自分である強さを
持ち続けられますように

追記
それは弱さを受け入れることだったり
いのちへの信頼だったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?