テニプリと銀色猫喫茶室コラボ

確か2020年に学校別で、青学、氷帝、立海、四天宝寺、比嘉と出ていたのだけど、最近出たのは、比嘉中の各キャラクターイメージのやつだ。


箱推しとしては全て買おうと思って注文したわけですが、どれも美味しかったなぁ。


ちなみに2020年に出た学校イメージの紅茶は、紫色のウスベニアオイのリーフが入っているのと、ゴーヤ、烏龍茶、プーアル茶が入ったブレンドティーになっていたので、沖縄感もあり、缶を開けると比嘉中!って感じも出ていてお茶で再現するのすごいって思ったなぁ。

木手永四郎

シャープな味わいのゴーヤ烏龍茶ということで、中には半発酵茶、ブラックペッパー、ジュニパーベリー、ゴーヤ、ウスベニアオイが入っている。
以前飲んだ比嘉中ブレンドに似ている。どこにしまったのか缶が見当たらず原料比べが出来んのだが、ほぼ一緒な気がする。ゴーヤの味も感じられるけど、飲みづらいとかなくて結構スッキリした感じで美味しかったなぁ。ゴーヤの味がそんな好きでなくても飲めると思う。

甲斐裕次郎

エネルギッシュオレンジ&ルイボスということで、中身はルイボスティー、乾燥パイン、オレンジピール、ピンクペッパー、フェンネル、香料、クエン酸、保存料(メタ重亜鉛硫酸Na)となっている。
パインが入っているけど、オレンジの方が少し強い印象がある。あと、ルイボスティーの特徴的な味がする。ルイボスティーということは、カフェインレスなのかな。そんなイメージなので、寝る前に飲んでもリラックスして眠れそうな感じ。
パイナップルが入っているところが甲斐くんらしいなーと原料見て思うのと、お湯入れるとオレンジ色になるのも何となくキャラクターを連想させる。

平古場凛

シークヮーサー香るシーサイドブレンドということで、ジャスミン茶、レモンピール、カレンデュラ、ラズベリーリーフ、月桃葉、香料となっている。
シークヮーサー入ってないんだ?って思ったけど、飲んでみるとシークヮーサーっぽい味もする気がするんだよね。ブレンド名に入っているせいもありイメージからなのかブレンドされている原料の組み合わせからなのかどっちなんだろ。
ジャスミン茶も沖縄ではさんぴん茶として(厳密には使われている葉っぱがちょっと違うらしいけど)沖縄らしくていいよね!香りも飲んだ感じも爽やかで美味しかった!

知念寛

モノクロームカカオチャイティーということで、紅茶(インド)、乾燥アップル、乾燥ココナッツ、グローブ、カカオハスク、アニス、クエン酸、香料、保存料(メタ重亜鉛硫酸Na)となっている。
紅茶の葉っぱの種類までは書いてなかったけど、チャイティーって書かれているからチャイティーか…。
カカオやココナッツが入っているのもあり、甘い香りと味もしたんだけど、チャイティーだからオリエンタルな風味でこれも美味しかったな。割と好きな味。
ちょっと一癖ありそうな感じが知念ぽくて好き。

田仁志慧

スイート&パワフルなバニラジンジャーということで、紅茶(スリランカ)、ジンジャー、乾燥パパイヤ、レーズン、ジュニパーベリー、香料、保存料(メタ重亜鉛硫酸Na)となっている。
ジンジャーが入っているから、飲んだら体内からポカポカする感じ。ちょっと辛いけど、バニラの甘い香りも混ざって飲みやすかったな。
パンチが効いてそうなところが田仁志ぽいのと、甘いの好きそうだからかバニラ入ってるのも何となく納得しちゃう。パパイヤはちゃんと食べたことないので、原料に入ってるし、食べる機会あったら食べたいなー…。

不知火知弥

スパイス香る黒豆玄米茶ということで、緑茶、黒豆、シナモン、たんぽぽの根、カルダモン、炒米となっている。
めっちゃ和風。でも、不知火って、何となくイメージ的に緑茶とか黒豆茶とか和風な飲み物飲んでそうなイメージが勝手にあって、ブレンドされているもの見ても納得しちゃう。ただの黒豆玄米茶でなくてシナモンとか入ってて少しスパイス効いているのがお気に入りで美味しかった!


新垣浩一

フレッシュマンゴーフルーツティーということで、乾燥マンゴー、乾燥パイン、乾燥パパイヤ、エルダーベリー、ハイビスカス、スイートクローバー、香料、クエン酸、保存料(メタ重亜鉛硫酸Na)となっている。
沖縄にありそうなフルーツほぼ入れましたって感じのハーブティーだった!
あと、ハイビスカスのお茶って癖はあるけど、入っているフルーツ達が甘い系なので、飲みやすくなっていたな。
なかなかハイビスカスのお茶って売っていないので、好きな身としては飲めるの嬉しいね。

全体的に、どのキャラも大好きな箱推しとしては、そのキャラのイメージあってるーって実際全て飲んでみて思ったし、どれも美味しくてしばらく飽きなさそう。お茶でキャラクターのイメージを考えて表現してるってすごいなーって飲み比べて見て思ったよ。
学校別のお茶が数年前に出た時も、イメージピッタリのお茶だ!って思って感動した記憶はあるので、缶が見つかったら、しれっとそのお茶についてもまた語りたいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?