見出し画像

生命が一瞬、ありのままに見られる

『時を愛する』2016.6 ©AI

今の この世にしかない絵画があって
どうしても見届けたい場面があって
ㅤㅤ
生き急ぐ
10年、20年…が待ちきれなくて
.
.
あなたの微笑みと重なった瞬間
ㅤㅤ
とめどなく涙が溢れ
ㅤㅤ
時が戻っていく
音が聴こえてくる
ㅤㅤ
今、この瞬間がほんと愛おしい
ㅤㅤ

ㅤㅤ
聖母のようなと、
可愛い慈しみのエネルギーを感じたあの瞬間から、あと数年で10年がたちます。

私なりに走ってきたけれど、落ち着いていこうと思う。

色彩、美、知恵、言語を超えた栄光が、
注目を傾ける高揚とした瞬間に、
同調した意識の前に突然現れ、
ㅤㅤ
そのとき、
生命が一瞬、ありのままに見られる
ㅤㅤ
しかし、そのビジョンは過ぎ去り、
熱狂は立ち去り、
美は次第に消えていく。
ㅤㅤ
奪われたという感覚や喪失感が残るが、
知ったという確信は残り、
自分がこれまでに経験したことのないような、
自らが接触したものを表現したいという欲求も残る。
.
彼は、自分が見て触れたものが今もそこにあり、
リアリティーを具体化していることを、
そして引き下がったのが自分であって
ヴィジョンではないことを認識しなければならない

秘教心理学第2巻

入り、つかみ、伝える能力を育てていきたい。

#TiltBrush でお絵描き。
(背景の宇宙画像は、デフォルトでついていました)

聖母マリア…瀬織津姫さま…のような雰囲気を出したいのに、描いてみたらヒトデみたいな表現になってしまった( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?