見出し画像

おもしろいことが大好きで悪いことは許せない

ようこそ。Raiaです。
今回は、40年前に出会った推しと再会できた記念カキコしていこうかと思います。また期間が開いてしまった相変わらずのズボラです。

タイトルは座右の銘といっても過言ではないくらい自分の信念であり
そのせいで何事も選択肢があればおもしろ優先で生きてきたわけですが
このタイトルで分かる人もいるでしょう。
そう、宇宙刑事シャイダーです!

宇宙刑事シャイダーは

僅か1ミリ秒で焼結を完了する。
では、その原理を説明しよう。
『焼結!』
宇宙刑事シャイダーは、バビロス号から発射されるプラズマブルーエネルギーを浴びて、僅か1ミリ秒で焼結を完了するのだ!
・・・です。

とにかく青くてカッコイイ宇宙刑事で、ギャバン、シャリバンに続く3人目なのですが、ひとめで大好きになりました。
昔も今も青色が大好きなのですが、こっちが先なのか後なのかわからない。

敵が子供を洗脳する不思議ソングもお気に入りで、ちゃんと洗脳されてたので曲がかかるたびにキャッキャ言うて喜んでる幼児でした。

そのシャイダーがやってくるというニュースが飛び込んできたのである!
行かねば!と瞬時に判断してもろもろ調整を行う。
そして当日・・・

日曜は戦隊ショーなのでこの日のみに40年前の小さなお友達が大集結していた
昔、冷蔵庫に貼ってたら家具の設置業者に「息子さんいらっしゃるんですか?」と聞かれてしまったフィギュア
最高!めでたい!

撮影会。家族連れは親の方がテンションが高かったり、進行の方も当時のMCさんでエピソードをはさんだりとなかなかエモい時間を過ごしました。
今年40周年だということで主演俳優さんが亡くなっていることもあり広く展開は難しいけど、実施してくれたのかなと思います。
でも、もうちょっと供給欲しい・・・。

「おもしろいことが大好きで悪いことは許せない」

シャイダーのEDテーマ「ハロー!シャイダー」に出てくる歌詞です。
歌詞も曲も切なさと前向きさのバランスが絶妙。
オモシロのために人道を踏み外さないようにしたいですね・・・。
(今の時代にめちゃくちゃ染みるね)

つらいことはたちまち忘れるのですが、楽しかった作品もたちまち忘れるので再演でも新鮮に楽しめるのがメリットだと思ってます。
占い師だけどリテラシーも大事だし、相談内容や生年月日とかあえてがんばって覚えないようにしているので、2回目とかだとよっぽどインパクトがない場合は忘れてたりするのですが、覚えておいてほしい方には申し訳ありません。その分秘密が守られていると思っていただければと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?