見出し画像

雨を感じる人もいれば、ただぬれるだけの人もいる 名言画像110

今日は
レゲエシンガー
ボブ・マーレーの言葉から

雨を感じる人もいれば

ただぬれるだけの人もいる

ボブ・マーレー
のこの言葉

ボブ・マーレー

幾通りも
解釈があるかもしれない

ただ雨の中で
ぬれているだけより
感じてみたら?

感じるのもいいし
ぬれているだけも
ステキじゃん

そんなこと
どっちでもええやん


そして
こんな曲もあります

雨に歌えば・・・


I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again

僕は歌う 雨の中
ただ歌う 雨の中
なんてステキな気分なんだ
メチャ幸せ

I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love

雲を見て笑ったり
頭上の暗い雲をね
僕の心の中には太陽があるから
愛する準備はできてるよ

Let the stormy clouds chase
Everyone from the place
Come on with the rain
I've a smile on my face

嵐の雲よついて来い
みんなここへおいで
雨も来ればいいさ
僕はずっと笑顔のままさ

I walk down the lane
With a happy refrain
Just singin',
Singin' in the rain

僕は通りを歩いていこう
幸せをかみしめながら
ただ歌ってるだけ
雨の中でね

Dancin' in the rain
Dee-ah dee-ah dee-ah
Dee-ah dee-ah dee-ah
I'm happy again!
I'm singin' and dancin' in the rain!

雨の中 踊ってる
幸せを感じながら
歌い踊ろう 雨の中で!



雨を感じる人もいれば

ただぬれるだけの人もいる


今日の解釈は

どうせ
一度の人生なら

ただぬれるだけ
ではなく


主体的に
雨を感じる人になろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?