見出し画像

心を解き放て! Free Your Mind!  名言画像261 

映画マトリックスの中で
もっとも
お気に入りのセリフ


この映画が最初に公開されたのが
1999年なので今年で23年

先日
4K(映像がきれい)になって
再上映をやっていたので
映画館の
おっきなスクリーン
迫力のドルビーサウンドで
久しぶりに観てきました!

【マトリックス 4K版】

この映画は観ていて
ドンドン
映画の中の世界へ
引きこまれていきます

現実とも
仮想とも
わからない世界

その中で特に

気になるセリフ

you are the prison of your mind.

君は君の心の囚われ人だ

プリズンとは囚人という意味

主人公ネオと仲間たちの会話

ネオのセリフ
this isn’t real ?

これは現実ではないのか?

仲間のセリフ
what is real ?

現実とは何だ?

how do you define real ?

君はどうやって
現実かそうでないかを見分けるんだ?

If your talking about what you can feel ,
what you can taste and see,
then real is simply electrical signals interpreted by your brain.

君が
感じるもの
匂うもの
味わうもの
見るもの

それを「現実」と言うなら

現実とは
君の脳から発せられた
単純な電気信号に過ぎない

そうです!

いま私たちが
目の前で体験している現実って?

すべては

自分の心が
つくり出した

現象であるにすぎないのです

だとすると・・・

you are the prison of your mind.
ワタチたちがジブンのココロの囚人

(ココロに囚われている)

心のなかに

役に立たない
『さまざまな常識』
『・・・あるべきだ』
『・・・ちがいない』

などの思い込みをたくさん持っている?

私が見ているこの世界は、

私の思い込みにまみれた世界じゃん!!!

ゾッ としたのです

ならば・・・

free your mind!

心を解き放て

自由なココロを手に入れよう
どうやったら手に入るのか?

シンクロが起こるんですね

ちょうど映画公開のあと
NLPと出会い
わたしのNLP(心理学)の旅がはじまったのです

NLPは・・・

役に立たない

思い込みを取っぱらってくれました

あなたも
ココロの中にある

制限を取っぱらってみませんか?


Free Your Mind!

こころを解き放て!


来週の土曜日(10/21)
こんな講座を開催します。

心を解き放つための魔法の七つ道具

【夢を叶えるNLP7つ道具】

10月21日に開催します。
↓ 詳しくは ↓
https://note.com/indy123/n/n27044a085580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?