見出し画像

質問には人生のストーリーを変えるパワーが秘められている 名言画像113

今日は
アンソニー・ロビンズの言葉から

質問は
脳にアクセスするための
最強のツール

アンソニー・ロビンズ


人生には
様々な状況が訪れます

良いことばかりじゃなく
良くないこともおこるかもしれません

問題に
おしつぶされそうなとき
役に立つのが
自分への質問です

質問によって
状況を改善できれば

その後のあなたの
人生のストーリーも変わります

アンソニー・ロビンズの
パワークエスチョン
をご紹介します。

問題解決のためのパワークエスチョン

1、この問題の素晴らしい点は何だろう?

2、まだ完全ではない点はなんだろう?

3、望むような解決のために
  進んでしようと思うことは何だろう?

4、望むような解決のために
  進んでやめようと思うことは何だろう?

5、望むような解決のために必要なことをして、
  しかもそのプロセスを楽しみには、
  どうすればいいだろう?


ピンチはチャンス!

質問は
あなたの人生の
流れも変えてしまう
パワーを持っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?