見出し画像

器の大きな人と付き合おう! 名言画像219

今日は
マーク・トゥエインの言葉

あなたの大きな夢を

萎えさせるような人間には近づくな

たいしたことない人間ほど

人の夢にケチをつけたがるものだ

真に器量の大きな人間は

自分にも成功できると思わせてくれる


マーク・トゥエイン

世の中には
二通りの人がいます

ドリームキラー
夢を「殺す人」と

ドリームサポーター
夢を「応援する人」です


あなたの人生の
主役はあなた自身

私の人生の
主役は私自身

あの人の人生の
主役はあの人自身

当たり前のことではあるけど

世の中には
当たり前のことが
当たり前でない事があります

それは・・・
人はそれぞれ器を持っていて

小さな器の人には
このような当たり前のことが
当たり前として捉えられないのです

器がちっちゃいので
うまくいくための方法を想像できないので
うまくいかないことばっかり想像して

あなたが何かに
チャレンジしようとしている時に

うまくいかないから
やめたほうがいいと言う

うまくいかないこと
ばっかり想像して
失敗を恐れ
そこから出てこれないのです

器がちっさいので
すべて、自分の事のように捉え
相手の立場では考えられないのです

大きな器の人は
人生の主役は
一人ひとりとだと
わかっています

そして
どうせなら
うまくいくほうがいいと

どうやったら
うまくいくかを考え

あなたの夢を
応援してくれるのです











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?