見出し画像

【ご家族の健康と感染症予防にアロマテラピー】


「明日はアロマの教室、楽しみ〜♪」と

ご家族にお話しされて喜ばれたというのは、ナード アロマ・アドバイザーコースの受講生様。
それぞれのご主人様たちも応援されており嬉しいですね。

レッスンは「風邪やインフルエンザ予防のアロマテラピー」

アロマ・アドバイザーコースでは、あまり深く掘り下げることはありませんが、それでもパンデミックをおこしたCOVID-19
新型コロナウイルス感染症について少し触れました。

そもそもコロナウイルスは、普通感冒を代表するウイルスの一つで、コロナウイルスのゲノムの塩基配列や変異スピードから、コロナウイルスの祖先は、約1万年前に?誕生したと考えられています。

またコロナウイルスがRNAウイルスで、ゲノムの長さがRNAウイルスの中でも群を抜いて長いことから、変異しやすいことも理解できるでしょう。

そして私たちの生体の防御機構(自然免疫と獲得免疫)、免疫細胞の分化とその働きについてなどお話しも超盛り上がり、興奮(笑)。

日常の感染症の対策法を考察していきました。
私たちが、メディアにおどらされ過ぎることなく、正しい免疫の知識を身につけ、行動することが大切です。

■受講生様たちのレッスン終了後のご感想は
・あー、今日も楽しかった。勉強になったねー!
・子供にやってみよう
・鼻の通りが良くなった
・呼吸が楽になった、気持ちいいー!

ご家族の健康と感染症予防にしっかり学べるナード アロマ・アドバイザーコース

■使用した精油は
・ユーカリ・ラディアタ
・ラヴィンツァラ
・ローズマリー・シネオール
・ローレル
・ブラックスプルース

一緒に楽しくアロマテラピーの資格取得いたしましょう。
夢の実現、自分らしく生きることを応援いたします。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?