見出し画像

星野源「そして生活はつづく」を読んだ

出かけることも減って考え方もネガティブになり、鬱々と過ごしていた一昨年。

鬱患者にいいらしいと口コミのあった
星野源さんの「そして生活はつづく」を読んだ。


そこから、きちんと生活してみようと思った。
掃除に一生懸命になってみたり。

その習慣をつづけていて、
生活することがたのしくなって、
めんどくさいけど楽しそうなこともやってみようと思うようになってキムチを漬けてみたら案外うまく漬かって
今後もうこれでいいじゃん、と思った。


本って自分の頭で考えて読むから
映像で見るよりも心にグッとくると思う。
心にぐっとくることが、
行動をしようとおもうきっかけになる。

まわりまわって、こんなコスパ良い発見を
させてくれた星野源さんに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?