見出し画像

週間PV記録8:何もできなかった週はどうなる?

はじめに

こんにちは
2週間連続で出張が続き,
先週と今週は,
何もする事ができませんでした....
英語・ポルトガル語学習
noteと順調につづてきたからこそ,
継続記録が途切れてしまったのは
残念です....

いつもなら,
ここで辞めてしまうことが
多いのですが,2024年の目標を設定し,
そのために教科書や
オンライン講座も購入したので,
今回は途切れたからと言って諦めず
今後も続けていきたいと思っています.

noteやX上で頑張っているみなさんから
やる気と勇気をもらっています.
ありがとうございます.

言語学習や仕事,大学の勉強などなど
常に良い結果がついてくるかと言われると
そうでないことがほとんどだと思っております.

言語学習において,
私の場合は浮き沈みがありました.
勉強ができる時,できない時
結果がうまく出た時,出ない時も
含めて今後もnoteに
記録をとっていきたいと思います.

なので,今週はこれまで
割と週2−3本noteを書いていた状態から,
あまりできなくなった場合
どのようにPVが変化するのか
という記録になります.

読んでいただいた方々,
ありがとうございます. 



フォロー・フォロワー 


フォロー 130
フォロワー 333
記事数102 (下書きも含め) 

グラフ

今週は,
250人を超えたあたりから,
週に1−2本noteを書くだけでも,
新しく20数人の方にフォロー
していただけるようになってきました.
しかし,noteを3-4本かけた週に比べると,
少ないですね.

棒グラフの棒の数がどんどん増えているのが
地味に嬉しいです。

週間PV

週間(1月28日ー2月3日)
ページビュー 1721
スキ 177

グラフ

更新していないと,
PVにしっかりと反映されますね..
先週・先々週と2000PVを
得る事ができていたのですが,
今週は結構現象し1721PVでした.

みなさま,
いつも記事を読んでいただき,
本当にありがとうございます!


一番PVが高かった記事

Noteを継続していて,
目標,そのための努力や計画
について書いたnoteが
伸びる傾向があるのかなと
感じています.

noteとXでも言語学習界隈の方々は
常に努力をされていて,
続けるモチベーションにもなっています.

私も頑張られている皆さんのように
誰かの役に立てるようなnoteも
今後書いていけるように,
今後も努力を続けていきます!!


今週の記事

先週に書き始めて,
完成させられていない
記事が結構あります.

来週にはできるだけ,
更新したいと思っています.

そして100記事を超えていました!!👏

言語学習を通して学んだこと

徒然日記的な感じで書きました.
英語学習を始めて,
さらにポルトガル語学習を始めて
本当に多くのことを学びました.

言語的なことはもちろん,
英語・ポルトガル語を通して,
異なる文化や考え方を知る事ができました.

大学の勉強がうまくいかなかったり,
就活がうまくいかなかった時に,
気分が沈む事があったのですが,
色々な考え方や文化を知っていたからこそ,
前向きに考えられるようになったと
思っています.

学んだ言語を実際に使って,
新しいことに触れてみるというのが
言語学習の醍醐味なのかもしれませんね.

言語学習記録

先週は気づいたら
10時間以上の言語学習をする事が
できていました.
継続することの凄さを感じています.

教科書を読んだり,
問題を解いたり,
オンライン英会話をするという
能動的な英語学習をしてから
2ヶ月ちょいなのですが,
始めた時は,1時間の勉強ですら
きつかったです.

毎日少しずつ増やしたり,
ジムや移動時間に
音楽を聞いていた代わりに
リスニングをするなど、
隙間時間も使うようになってきました。
限られた時間の中でも学習を続ける
量を確保すると言うことも
意識するようになってきました。
良い傾向だと思っております!

月間PV

月間(1月4日ー2月3日)
ページビュー 10216
スキ 1324

一番PVが高い記事

最近,更新した自己紹介noteが
多くの皆様にみていただけています.
また,何かあるたびに,
更新していこうと思います:)


年間PV

ページビュー 18286
スキ 2423

全期間PV

ページビュー 18922
スキ 2471

累計20000PVが見えてきました!

まとめ

これまでの蓄積で、
激減すると言うわけではないのですが、
伸びはやはり悪いのが見えました。

週にPVと学習記録とは別に
3本書けるのがベストかなと思いました。

英語学習・ポルトガル語学習も
引き続き頑張って継続していきます.

今後もよろしくお願いします.

今皆さん今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

X(元Twitter)の方も
毎日の勉強記録を更新するように
し出しました!

よければ是非フォローお願いします!!

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!