見出し画像

週間PV記録14:嬉しい事が色々あった週


はじめに

こんにちは.最近は英語学習にあまり力が入っておらず,noteの方の更新も下がっていました.そんな中でも今週はTOEICの結果発表や,素敵な出会い,新たに書いていきたい事の発見など嬉しい出来事がたくさんありました.今日も継続しているPV記録について書いていきます.

フォロー・フォロワー 

フォロー 138
フォロワー 468

500人が見えてきました.本当にありがとうございます.あと少しがんばります.

おしらせ

そして,念願の個人ホームページを開設いたしました👏.実はnoteを始める前にホームページを解説した事があったのですが,続かずやめてしまいました.noteで英語・ポルトガル語学習と海外旅行・生活について書き続ける中でこれなら続けられそうだと思い思い切って解説することになりました.

言語学習を通して私の世界がどの様に広がったのかを軸に書いていくつもりです.noteではできるだけ更新頻度を高く,その時に考えたり思った事を書いていきたいと思っています.ホームページの方では,それらをわかりやすくまとめていきたいと思っています.ぜひ良かったらみにきてください.


グラフ

フォロワーは468人!!!!👏👏目指せ500人

週間PV

週間(3月10日ー3月16日)
ページビュー 2557
スキ 192

グラフ

今週は頑張ったという感じではなかったのですが,気付けばPVの最高記録更新です👏

900点という目標を設定して,2024年の2ヶ月間頑張ってきました.今回,目標を達成する事ができました.本当に嬉しいです.今後は言語学習を楽しみながらも,英検にも挑戦していきたいと思っています.PVに関して,TOEICの記事はやはり伸びますね.TOEICerという方々が生まれる理由が少しわかった気がします.

しかし,私はどうしてもTOEICの内容が楽しいとは思えないので,一旦TOEICは終わりです.2016年から本当に長かった..


嬉しいことに,noteを通じて日本在住20年のカナダ人英語教師のBrettさんと知り合う事ができました.そして今週に,オンラインで話すことになりました.緊張しましたが,楽しくてあっという間に3時間くらい話していました.お互いせっかくならnoteを書いてみようということで,書いてみました.お互い書くことが少しずつ違っていて面白いですね.こんな素敵な出会いがあるとは思ってもいませんでした.


最後が旅行についてです.最近はTOEICや英検など試験対策のことばかり書いていました.良かったのですがだんだん疲れてきてしまい,noteを書く意欲が下がっていました.その中Brettさんに「自分が好きなこと/楽しいことを書けば」と言われた事がきっかけで,書きたかった海外旅行について書き始めることにしました.

自分オリジナルの旅行について書くと,当時を思い出せて楽しくなり,海外旅行行きたい欲が高まってきました.笑

今後も海外旅行・生活については書いていこうと思います.


PV3ヶ月記録です.個人的に頑張ったのですが,あまり伸びませんでした.笑






月間PV

月間(2月17日ー3月16日)
ページビュー 8085
スキ 715

PVが高い記事

カフェで勉強する良さについて私の経験から書いた記事です.


年間PV

ページビュー 30667
スキ 3614👏

全期間PV

ページビュー 31303
スキ 3662

こんなにも目を通していただけるとは想像していませんでした.



今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

X(元Twitter)の方もよければ是非フォローお願いします!!


サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!