見出し画像

週間PV記録10:勉強集中期間

はじめに

こんにちは
TOEICが来週に迫ってきたため
今週はTOEIC対策
ばかりになっています.

そのためあまり
noteに時間を割く事が
できませんでした.




フォロー・フォロワー 

フォロー 132
フォロワー 309
記事数104(下書きも含め)

グラフ

なんとフォロワー400人達成する事が
できました👏
ここまで来れるとは思っていませんでした.
言語学習とnoteを継続する
大きなモチベーションの一つとなっています.
みなさん本当にありがとうございます😭
このまま頑張り続けます!


週間PV

週間(2月11日ー2月17日)
ページビュー 1701
スキ 196

グラフ

今週はTOEIC対策に
ほとんどの時間が取られてしまい
noteを更新する事ができませんでした.
それがPVにも現れています...

TOEICが落ち着いたら,
対策勉強法や勉強時間などについても
細かくシェアしてきます!

そのためにまずは
目標達成できるように
頑張ります!


今週の記事

TOEIC中心の勉強をはじめにやり,
ある程度のレベルになったら離れ
また最近TOEICをやり始めました.

長年の経験から感じる
英語試験の良さと注意点について
書いてみました.

英語試験は,
良いモチベーションになるのですが
やはり,試験が全てになると
きつい学習のみになってしまうので
本当に注意が必要ですね.


好きなことを英語でやってみる

上にも書いた
TOEIC試験・英語試験は
最速での英語力向上と
モチベーションには良いと思いますが,

試験対策は負荷が大きく,
点数に精神状態が
左右されてしまうことが少なくありません.
(私は結構されていました)

その時に,試験以外の
好きな事を通して
英語を勉強していることの
重要性について書きました.

楽しんで学習できることが
続けられる・頑張れる
一番のモチベーションですね.


TOEIC目標達成に向けて

現在進行形でTOEICの対策をしています.
Atsueigoの勉強法をお手本にやっています.

そのため最近はひたすら,
公式問題集と精選リーディング問題集を
時間を測って解くようにしています.
本番にできるだけ近い状態でやるのは
とても疲れますが,
とても効果的である事を感じています.


月間PV

月間(1月18日ー2月17日)
ページビュー 9756
スキ 1255

一番PVが高い記事

これまで様々な教材を使ってきました.
自分のレベルに合った良い教材を使いましょう!


年間PV

ページビュー 22619
スキ 2905👏

全期間PV

ページビュー 23255
スキ 2953

まとめ

英語学習・ポルトガル語学習も
引き続き頑張って継続していきます.

来週はTOEICなので,
目標達成できるように頑張ります.
今後もよろしくお願いします.

今皆さん今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

X(元Twitter)の方も
毎日の勉強記録を更新するように
し出しました!

よければ是非フォローお願いします!!

サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!