【自論】性格は顔を変える。

久しぶりにFacebookで元彼の顔を見た。

もともと性格が好きで、顔は二の次だった。顔はとりわけ好きってわけじゃなかったけどまあ悪くはないよねってくらい(失礼)。

でもなんでだろう、今日見た彼の顔、めちゃくちゃ気持ち悪い。

細身の身体もちょっと整えた眉も、なんなら肌質も、とにかく全部が不快に感じる。昔は大好きだった彼の節くれだった指もきっと今は気色悪いのだろう。

別れた理由が理由だったというのも一理ある。彼の浮気が理由で別れた。なんだかんだ4年7ヶ月付き合った。遠距離で浮気されて別れ(振られた)、1ヶ月後に浮気相手と別れたからもう一度付き合ってって言われて「はい?笑」ってなった。あー懐かしい。
その時も「この人性格変わったなぁ」って思ってた、今思えば。でもそういえば、最後に彼の顔を見たのは別れる半年以上前だった。別れ話も結局電話だったし。

別れ話の時にはもう今日見た顔になっていたんだろうね。

別れて正解だったと確信できた今日の一瞬でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?