見出し画像

音楽:最近知名度が上がってきた爽快ロックバンド『[ALEXANDROS]』についてピックアップ🎵

カッコつけたいから[]を付ける(笑)
でもそれに値する程カッコいいロックバンド✨

前回のデジタルツインの記事で、こけら落とし公演を披露した『[ALEXANDROS]』✨

彼らの快進撃は20年続いていながらも若い人が聴き入っている印象です🙌

今回は引っ張りだこにある程知名度も上がってきた日本のロックバンド『[ALEXANDROS]』について紹介していきたいと~思います🎸

〜はじめに:『[ALEXANDROS]』のプロフィール〜

[ALEXANDROS]は、元々『[Champagne]』というバンド名で2001年に結成されたバンドグループ😲

そこからバンド名変更要請を受け、“アレクサンドロス3世”の見た目とネーミングの響きで決めたそう🤣

そして“[]”は結成当初から根付いているそうです🤣

“アレキ”“ドロス”の愛称で親しまれ、10〜20代の若者を中心に音楽ファンだけでなく一般層にも幅を利かせています❗

彼らの特徴と言えば、なんと言ってもボーカルの川上さんによる爽やかかつ声質の高いボイスに疾走感溢れるメロディーですよね🎵

爽やかで躍動感あるのは気分が弾みますよね🕺

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

そんな『[ALEXANDROS]』についていくつか紹介していきます🎵

・ワタリドリ
……自分が初めて知った、数多くのCMソングで起用されている、誰もが聴いたことがあるであろう名曲中の名曲❗

出典:https://alexandros.jp

リリースしてからもずっと最新曲かと思ってしまう程息が長い✨

疾走感で軽やかなメロディーにサビのハイトーンボイスがカッコいいですよね😆

・閃光
……自分にとって[ALEXANDROS]の中で一番好きな楽曲です😆

サビの“鳴らない言葉をもう一度描いて~”のフレーズ、リズムが個人的に突き刺さってまさにアニソンとしてイメージしやすい、映画『機動戦士ガンダム  閃光のハサウェイ』の主題歌🎥

初めてこのサビのメロディーを聴いて、「えっ❗❓️この曲かっこよすぎる✨何の曲なんだ❓️🔍️」とメロディーだけを頼りに必死に探していました🤣

・todayyyyy
……ロックバンドでありながらここまで透き通る感じかと思う程爽やかさ際立つ、2023年12月にリリースされた楽曲❗

にわかな方はあまり知られていないと思いますが、実はこの曲………

モンスターストライクの曲に使われているんです🤣

2024年の超獣神祭限定キャラ『マサムネ』とのコラボレーションソング🎵

出典:https://www.fashion-press.net/news/113490

これを知っているのはまさに[ALEXANDROS]のコアなファンくらいでしょう😊

〜最後に〜

20年以上も活動を続けながら、デジタルツインでの公演のようにフロンティア精神で現代を渡り歩く彼らの功績は、もっと大きくなるでしょう😊

取り上げた曲以外にも疾走感を感じさせる曲やポップな曲等、[ALEXANDROS]の曲を聴く価値は大いにありそうです🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://alexandros.jp

https://www.google.com/amp/s/ticketjam.jp/magazine/music/japan-rock/6770

https://www.fashion-press.net/news/113490


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?