見出し画像

グルメ:気になっていた専門店『肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)』にて実食😋

全国展開して欲しい“あんかけチャーハン”のお店😋

以前、あんかけカツ丼について投稿した矢先、“あんかけ”というワードに惹かれてとある飲食店に訪れました🎵

「えっ👀❗あんかけチャーハン専門店❗❓️」

東京に上京してから全く考えてもなかった組み合わせ………

そこで今回は『肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)』について紹介していきたいと~思います🍽️✨

〜はじめに〜

『肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)』は、その名の通りトロトロの餡とそぼろ肉が良い感じに絡んだあんかけのチャーハン専門店です❗

そう、一部天津飯がありますが基本的に“チャーハンメイン”なのです❗
白飯がないのはなんとも珍しい😲

またトッピングも唐揚げやパクチー等、チャーハンに乗せるにはあまりに斬新w

まさに“新感覚”チャーハンと呼ぶに相応しいではないでしょうか😊

〜『肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)』のグルメ実録〜

新宿にもあったそうですが閉業していた為、吉祥寺へ👣

定番の『肉あんかけチャーハン』を注文😋
こんなボリューミーなのに単品(スープ付)で並盛、大盛同額で780円程はコスパも良き😋

うわぁお❗
大きめのそぼろが思いの外盛られててスゴい⤴️

でもしっかりとチャーハンの味付けもされていて、鶏そぼろの餡とお互いの主張がバランス良く出ています😆

スープもあっさりしていてホッと一息付けられるのがまた良い✨

今までこんな料理があることを知らなかったのかと後悔するくらい絶妙で食べやすい美味しさでした❗

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

これを食べていない方❗人生損していますよ(笑)

ぜひ、専門に注力したあんかけチャーハンを堪能しちゃいましょう~

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://cha-o.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?