見出し画像

旅行願望✖️グルメ:関西ならでは♪三宮人気グルメを実食😋

現地のご当地グルメは現地でしか味わえない😋

いやぁ~ご当地グルメは本場が一番ですなぁと感じた今日この頃✨

2023年初めに投稿して以来久々の関西、神戸・三宮

8/5より友人達と神戸・三宮にて堪能した人気グルメについて語っていきたいと~思います🍚

〜『551蓬莱』のグルメ実録〜

三宮にて友人がここに来たのならとオススメされたのが『551蓬莱』の豚まん🥟

自分はあまりピンと来ていませんでしたが、お土産にはもってこいの名物✨

新幹線で中を開ければ香りが充満してヤバイとか🤣

定番メニューの豚まんの他、焼売や餃子等をいただきました✨

一人で買うのはなかなか抵抗がありましたが、友人達と一緒に行って食べるのは良いですよね🎵

焼売は肉肉しく一個がボリューミーであり、海老焼売も海老のプリプリ感が食べ応えアリ🦐

そして看板メニューの豚まん✨
ギュッと詰まった豚のひき肉や細メンマ等の具材にほんのり甘味のある生地との相性は虜になる🤤🤤

絶品な美味しさを味わえました❗

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

自分自身全く知らなかった人気グルメも、仲間と行くと新たな発見が出来るのは一人旅では味わえない❗

焼売や餃子も引けを取らない美味しさなので、神戸・三宮へ足を運ぶ際は記念に『551蓬莱』へお土産に買っていきましょー😃

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?