見出し画像

本日で当ブログは13ヶ月目🎉

ちょっとグルメ関係で気になった商品があったので、その事について書いていきたいと~思います🍦

〜はじめに:ミニストップについて〜

皆さんは、あの『ミニストップ』というコンビニをご存知でしょうか❓️

出典:https://www.ministop.co.jp

「ちょっとストップ🎵ミニストップ🎵」でお馴染みのコンビニエンスストアです🏪

個人的には幼い頃にミニストップを利用していましたが、当時はゆっくり座るイートインスペースの先駆けとした印象が強いですね🎵

今となっては大手コンビニもイートインスペースが設けられたり、似た商品が並んでいたりと、まさに“コモディティ化”が進んでいる中、差別化を図ろうと各社取り組んでいます💪

そんな中、ミニストップはレジで直接注文するソフトクリームがあるのですが、初めて衝撃を受けたのがありました💥

〜ソフトクリーム………に付属する“食べるスプーン”🥄〜

先月友人とミニストップに立ち寄った時に、“期間限定”に弱い自分は『プレミアムショコラソフト』を購入🍦

結構お高い💸

チョコの美味さが口いっぱい広がり、四角いわらび餅が良い感じのアクセントでまさに“プレミアム”と付いているだけの価値はあるなと言えます😊

もちろんソフトクリームも美味いのですが、一番驚いたのが右端に付いているスプーン…………

なんと実はこれ、食べられるんです❗❗😳

マジか❗と仰天しました🤣

おそらくソフトクリームのワッフルコーンをベースに作られているかと思いますが、まさか食べるスプーンなんてのが出てくるとは思いませんでした💡

友人は知っていたようで、昨年の夏辺りから食べるスプーンを提供開始したそうです❗

一応店員さんからプラスチック製のスプーンを提供されましたが、お断りました😊

なんせプラスチック容器の廃棄防止に加え、マイスプーンでも洗浄する“水すら使わない”

まさにSDGsに貢献しているのではないでしょうか🌍️

一石二鳥のアイディアですね✨

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

この食べるスプーンが面白い😂

もちろんソフトクリームも美味しいですが、今後食べる食器とかも紹介しようと思います🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.ministop.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?