キングオブコント2021

ちょっと送れましたがキングオブコント2021の感想を
(色々敬称略だったり)

①審査員

まず新たに迎えられたコントレジェンドたち
何も証拠がないので信憑性はないが思った通りの布陣で歓喜でした
当日発表とのことでドキドキが止まりませんでした!
審査員登場の際に東京03の映像が流れた瞬間、ブチ上がりました、もう涙止まりません😭
事前に松本さんが言ってた「現段階で最高のメンバー」
山内は既に関西の大会ではお馴染みの審査員
秋山はキャラ、設定の見る目がとんでもない方
小峠はしっかりネタ構成をみてる
飯塚さんは構成もだけどコント好きとしての視点

こんなにも審査が期待できる方々が揃うとは!!

②1stステージ

・蛙亭
“トップバッターの勢いがいい大会へと繋がる”
これは誰もがこう感じたと思う。ヌルヌルの中野くん登場からの緑の液体を吐き出すくだり、普通なら引いちゃうだろうにあんなにうけるとは👏凄すぎる
いつもみたいな社会風刺とかメッセージ性は少なかったけど、ホムンクルス・ひろし(164)との親子の絆の芽生え。なんとなく暗殺教室みがあって素敵だった

・ジェラードン
去年次点だっただけに今回決勝でみれたことが嬉しかった!かみちぃとアタック西本さんの強すぎるキャラに海野さんの優しいけど刺さるツッコミ、今回も素敵だったぁ。角刈りの女子高生なんてみたことないけど、なんかこんな子いそう、って思うのなんなんだろ笑
口調とか足開いてる感じとかジャージ借りるとか青春の要素がふんだんに盛り込まれてて、あの2人の幼馴染の世界に見てるこっち側と近い海野さんがツッコムのが面白すぎる

・男性ブランコ
“このタイプのネタがきちんと評価される大会でよかった!!”
2組キャラ濃いめのが続いたからどうなるんだろうと思ったら、素晴らしい演劇コント
男ブラの文学的な世界観が全国に浸透していく感じがもう感動的で、しかも平井さんの女装が思ったよりも綺麗
好きだなぁ〜
去年無限大でやってた“もぐら殺人事件”の時に存在を知ったもののちきって単独はいかず、配信もかわず、、もったいないことをしてしまった…
ミーハーといわれても仕方ないくらい今は毎日見てます

・うるとらブギーズ
来ました!3年連続ファイナリスト・ブギ兄!!
点数もっと高くてもいいんじゃないかなって思ってたんだけどなぁ…
慌てふためくお父さんも面白いけど、迷子センターの放送で吹いちゃうのすごく面白かった😂
たしかにあの放送って笑っちゃいそうになるよなぁ

・ニッポンの社長
嬉しいニッ社のコント👏辻さんはなんであんなに制服が似合うんでしょか、、かっこいい、、
ケツのあの当たり方、、痛っていっちゃうくらいリアル😳すごかったなぁ、、
やっぱり人のアドバイスは一旦実行した方がいいんですね笑
シンプルな作りといったら失礼すぎるんですが、わかりやすい筋の中にベタもあり、ニッ社らしさもある素敵なコントでした〜2本目みたかった…😭

・そいつどいつ
決勝行ってくれて1番嬉しかった😭
明転したときに、パックのネタだ!って早とちりしてたら面白すぎるコントでした笑
刺身さんの女役かわいいんだよなぁ〜声の高さがちょうどいい
小道具とか凝ってるイメージあるけどやっぱり設定と道具の活かし方とか好きだったなぁ
来年以降も楽しみだなぁ

・ニューヨーク
いつものニューヨークらしい切り口で面白かったなぁ
去年の一本目は結婚式の余興だったから、あのウエディングプランナーの人が裏で回してるのかなぁとかいろんなこと考えちゃいました
松本さんとの絡みも最高でした👏

・ザ・マミィ
ここも決勝いってくれてほんとに嬉しかった〜
マミィのコントそんなに多くみれてるわけじゃないんだけど、かわいい感じの設定が多いのかな
まさか歌い出すと思わなかったし、どっかで聴いた前奏だなぁって思ってたら…😂
谷川俊太郎は偉大すぎた👏

・空気階段
ずっと応援してた空気階段
登場VTRからわくわくが止まらない!!
明転から爆笑🤣事前によくやらしてもらえたといってたから何が起こるのかわくわく
かたまりさんの出オチもいいけど、それを5倍超えるもぐらさんのビジュアル、いや、なんのプレイだ
世界観はもちろんのこと、平和な世界が広がってたなぁ
まぁ火事ではあるんだけど…
これが歴代最高得点😭もうさすがすぎて笑い泣きでした

・マヂカルラブリー
マヂラブらしいネタすぎて終始爆笑でした🤣
村上さんの喋り方はちょうどいいよなぁ
野田さんのキレのありすぎる動きはさすがとしかいいようがない!
なんで点数が伸びないんだ…😭もう少し高くてもいいのに
マヂラブのコントってあんまりみたことなかったから新鮮だったなぁ

③ファイナルステージ

・男性ブランコ
男ブラらしいコントで、平和な世界だったなぁ
あのストラップ手作りだとしたらすごいよなぁって余計なこと考えちゃった笑
お菓子の落とし方も絶妙で言葉の選び方も絶妙
あー、いい文学って感じ(文学は詳しくないけど)
5分間しかないのが惜しいくらいずっとみてたかったなぁ

・ザ・マミィ
ドラマ〜 ってもういいたくなっちゃう😂
酒井くんの演技はやっぱりいいなぁって感じ
林田くんも考えられた動きをしてて結成4年でこんなにできるんだなぁっていう誰だよ目線
韓国ドラマ〜 は語呂悪そうだけど笑

・空気階段
最初のピンスポかたまりさん+雨宿りでもうメガトンパンチマンカフェだって気付くのは私がannaを何周もみて、ラジオも毎週聞いているから
決勝というか地上波でメガトンパンチマンに会える喜び!
単独の時より時間が短いけど、セグウェイに乗ってるデビルキック伯爵とか
ラジコンで動くメガトンパンチマンとか
変化がみれて面白かった!


結果が発表された時に泣いていた2人をみて涙が止まらなくて😭😭
その日はparaviの反省会とかみても泣いたし
その後の鬼越の坂井さんのツイートみても泣いた
空気階段優勝おめでとうございます㊗️
ここから借金を返したり、運転免許を取ったり、AGA対策だったり、シーパップだったり
いろんなことが待ちすぎてるけど笑
単独とかいろんな番組での活躍を楽しみにしてます!

空気階段サイコゥ!!サイコゥ!!サイコゥ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?