緊急事態宣言発令しましたね

こんばんわ。きーです。

少しむしゃくしゃすることがあるのでこの場を借りて吐き出したいと思います。
多少表現が悪くなること、一個人の感じたこと
という2点を踏まえた上で読んでいただければ幸いです
まぁいつもの通り内容は薄いですが…


昨年から影響をくらってるコロナウイルス
手洗いうがいアルコール消毒、密を避ける、マスクの着用など手探りで感染対策を講じ、なるべく寄り道はせず、遊びにはなるべくいかず…と自分なりに対策をとって日々過ごしてきました

もちろん私も若者の内の一人なので、対策をとった上で遊びにいったりはしました。非常に慎重に

よく報道でもいわれてたこと、自分の意見も踏まえつつ

若者が活動的だから感染を広げてる→はぁ、隠キャすぎて外なんかほぼでませんけど?

飲食店でお酒提供しなくても路上でたむろしている→はよ家に帰れ!
というかお酒を飲むとリミッターが外れ意識が低くなるだと
→リミッターが外れるってわかるなら飲むな!そんなにのみたいなら家で飲め!っていうか酒は飲んでも飲まれるな!!

まぁ文句はだんだんとでてきますよ、流れるように


そんなこんなで今日(昨日)3度目の緊急事態宣言発令
やっと出しましたね、遅いよ、特に大阪とか

我が家は直接的な被害は受けてはいないがさすがにもううんざりだ

ここまでなるべく家からも出ず、でても必要最低限で済ませるなど自分なりの対策はしてきたつもりだが
事の重大さをわかっていない人がまだ多くいるのだと思うととても悲しい気持ちになる

ここまで我慢してきた人はもう限界です
対策をしていない人が勝手に感染して死んだとしたら自業自得
だけど勝手に感染した人を介してきちんと対策をしている人に移した上で死なせることになってしまったらもうほぼ殺人と同じ

ちょっと極論ではありますが、もうこういう気持ち

結局宣言下じゃないと電車はぎゅうぎゅうだし、連日のマナーの悪い報道
ならこっちがいくらやったって乱す人がいるならもうどうしようもないじゃないか
いくら政策を打ち出してもどうにか穴をみつけていく人がいる
その考え方はもっといいことに使ってくれよ
日本は諸外国とちがって感染率がさほど高くないとはいえ、死んでる人もいるんだよ、芸能人が亡くなった時だけ一丁前に噛み締めるな


それと、私は音大の学生なので芸術分野の話も少し

音楽家はフリーランスの方がほとんどです
それなり以上の補償が必要です(これは何の職業の人でも同じ)
毎日死に物狂いで練習してお客様に演奏を届けているんです

え、演奏会なんてなくたっていいって?

それ推しのライブで同じこといえますか?
好きな画家の展覧会でもいえますか?
旅行好きな人同じこといえますか?
○○の人、同じこといえますか?

ただ私は音楽を擁護しているのではなく、各分野それぞれにピンチだということ

正直学はないため、経済の話も政治の話もよくわからない
ただ目先のオリンピックの開催だけを夢みて寝ぼけたことをいってるなら私はもう何も聞かない、聞けない

こんな文章政治家はみないし、若者もみないだろう
ってか誰もみないね、文章力がないから


政治的経済的な生活はもちろん大事だしなければ生きていくことはできない
ただ文化的な生活を疎かにしてもいいという社会ならこの国は終わりだ

文化の価値すらわからないやつが政治経済を回さないでほしい
両方を熟知するから王政は長く続いたんだ、きっと


色々吐き出させてくださりありがとうございます。
まだでてきそうですが一旦やめさせていただきます。


1日も早い終息を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?