見出し画像

偽りの私

初めまして👋
INFJnoMitsunです。

日々思うことやや考えることを呟いていこうかなぁと思ってます📖🖊

突然話が始まっちゃうんですが、私、大勢の前でスピーチとか発表できる人すごいなって憧れるんです。
っていうのも原稿とか無しで、自分の言葉で伝えることが出来る友達が多くて、、、

私もやってみようって思ったんです!けど、原稿がないと詰まるし、止まっちゃうし、なんなら原稿があっても上手く伝えられなくて…💦なぜかって?他人の評価を気にしちゃうんです。。。
この言葉の使い方合ってるかな?とかこれ言ったらどう思われるかな?とか、固定概念から外れてるかもしれないって考え出すと止まらなくなるんですよね😢

今日その発表の機会があって、改めてほんとに情けないし、自分ダメだなって凹んじゃいました(ˣ˷ˣ)自分の意見も上手く言えないから「自分」を見失うし、偽りの私が存在してるんだなって(笑)

INFJあるあるなんですかね??上手く言語化出来ないとことか人前に出ると言いたいこと伝えられなかったり、人の評価気にしちゃうところ^^;

「普通」とか「固定概念」とか「他人の評価」とか、誰もそんなに気にしてないのに、敏感に反応しちゃうし、そんな世の中なのが生きにくい理由です🍏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?