見出し画像

恋に悩むINFJ男性達よ、えみ姉の動画を見た方がいいかも

この内容でnoteを書こう書こうとしていたのに、気づいたら下書きに2ヶ月も溜まっていました。

タイトルは自戒の意味も込めています。

2ヶ月前といえば、僕が3年間付き合った彼女と別れ、バイト先で気になっているESFPちゃんに間接的に振られてしまった時期です。

当時の僕は「INFJ男性の恋愛の不利さ」を身をもって実感していました。

けどですよ、そんなときたまたま見つけたYouTuberさんに心を救われました。

それが、えみ姉。

女性向けの美容系YouTuberさんなのですが、恋愛系もやってるオールジャンル系の方。

特に刺さった動画を貼っておきます。

【好きになった女の子がクズに捕まってる時に刺さった動画↓】

【INFJの価値観を肯定してくれる動画↓】

【INFJ男性にとって20代前半ってハードモードだよねと実感した動画↓】

えみ姉って、20代前半の頃はESFPちゃんみたいな恋愛をしていたみたいなんです。(えみ姉自身もESFPらしい)

当時は、しょうもない男に捕まって、好き好きモード全開、「恋は盲目」、みたいな恋愛をしていたみたいです。

ただ、ある時を境に、恋愛では安定を求めるようになってきて、今はマッチングアプリで出会った誠実な方とご結婚されています。

この動画で面白いなと思ったことは、しょうもない恋愛をした経験を経たからこそ、安定した恋愛を求めるようになったということ。

その経験がなかったら、今のえみ姉はいなかったのかもしれない的な趣旨の発言もされています。

そしてこの動画のコメント欄では、「男の人って精神年齢は-5歳くらいで考えた方が良さそうです」みたいなコメントもあったのですが、INFJ男性の僕からしたら理解し難いものでした。

INFJ男性って遊びとかにはあんまり興味なくて、20代前半でもいきなり結婚を見据えて恋愛しようとするので、周りとズレが生じるのかなと思いました。

でも、覚えておきたいのは、どんなにクズ男とかに捕まってる女の子でも、えみ姉のように、いずれは僕達INFJのような誠実な男性を求めるようになるということ。

極端に言えば、30歳になる頃には、ほとんどの女性は遊び人の男は眼中にないのでしょう。

ただ、僕と同じ年齢である21歳だと、まだクズ男みたいにドキドキさせてくる男性の方が好きだという女性の方が多い気がするのです。

分かりやすくすると、女性は20歳〜30歳のどこかで、恋愛のスタイルが大きく変わる時期がやってくるのかなといった感じでしょうか。

でも、現実問題、四捨五入すると30代となる25歳あたりから、だんだん遊び人から足を洗う人が増えてくる感じもします。

そう考えると、INFJ男性にとって、20歳〜25歳は異性との恋愛観が合いづらく、すれ違いが発生しやすい時期なのではないか、と思うのです。

実際、21歳の僕は、それを痛いほどに実感しているのです。

僕の周りにいる同年代の女性は、お世辞抜きでかわいくてモテる人が多いのですが、そういう人ほど遊び人にハマっている気がします。

その現実だけを見ると、INFJ男性である僕はやるせない気持ちになって、なんとも憂鬱な気分になるのです。

ただ、えみ姉の動画と出会ってからというもの、そんなのはあと4年もしたらガラッと変わりそうだなというのを感じます。

ほとんどの女性が僕たちのようなINFJ男性を求めてくるようになるんですから。

けれども、けれどもですよ。

自分が好意を寄せている女性が自分に振り向いてくれないのはやっぱり悔しい。

そして、何かの間違いで今日僕に振り向いてくれたとしても、隠れてクズ男との関係を持たれてそう、みたいに、常に浮気の心配に付きまとわれそうなんです。

だからこそ、僕は悶々とした気持ちでESFPちゃんと友達として関わり、そしてアプローチしたいという気持ちをグッとこらえて気のないフリをするのです。

今はその時じゃない。

最近は何度も心に言い聞かせています。

正直言えば、僕はESFPちゃんと付き合えるタイミングを虎視眈々と狙ってしまっています。

けれど、それすらも忘れてしまうくらいESFPちゃんに対して恋愛的には興味のないふりをしようと努力しています。

そして、このやるせない気持ちは、えみ姉の動画を見たり、いつかのnoteで紹介したになにさんの動画を見たり、昨日のnoteに書いたみたいに占いを見たりして紛らわしています。

2ヶ月前と比べたら、幾分かはメンタルが楽になってきています。

けれど、落ちてしまうときは落ちてしまう。

そんなときはこうやってnoteとかに気持ちをぶつけています。

昨日noteを投稿したのが1週間ぶりだったのですが、その間は、僕のメンタルの調子が良かったということなのかもしれませんね。

なんか、いつになくまとまりのないnoteになってしまいました。

「恋に悩むINFJ男性達よ、えみ姉の動画を見た方がいいかも」

という内容でしたが、言わんとしているこど少しでも伝わっていたら嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?