見出し画像

あなたを褒めたい。

初めましての方は初めまして。
前にも記事を見に来てくださった方、また会えてうれしいです。
みなさんこんばんは。infjのわたしです。




今日は大学もバイトもない休みだった。
なのになんだか憂鬱な一日。
空は雲が厚い。
低気圧のせいかな。頭痛もする。
今日は図書館に行きたかった。
静かな空間で本を読みたかった。
なのにわたしの体は重い。


気づいたら眠りについていた。
時刻は15時。
今日わたしは何をできただろう。



朝起きられただけでも偉いかも。
今日はnoteの記事を3つも書いている。
たくさん書けば偉いというわけではないが、
行動できたことを褒めてあげたい。


最近、考え方や行動を無意識に変えていることに気づいた。
良いことを探すアンテナを高く張るようになり、
素敵だと思う場面が増えて気持ちが良い。
嫌なことから逃げるのではなく向き合うようになり、
偏見で生きるのはもったいないと思った。
マスクの中でも口角を上げるようになり、
いつもより言葉が柔らかくなった。


無意識にやっていることって
自分にとって今一番必要なことなんだと思う。
そして、それに気づけていることって
自分と日々向き合えている証拠なんだと思う。


わたしって大人になっているのかも。
小さい頃想像していた21歳とはかけ離れているけれど、
確実に日々成長している。


あなたも今日できたことを褒めてあげて。
何もできなかったなんてことは決してなくて、
今こうしてこの記事に目を通してくれていることが
とても素晴らしいことなんだよ。
読んでくれてありがとう。
わたしの力になっています。




infjのわたしでした。またどこかで。





この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?