見出し画像

「自分なんて…」と悲しんでいる人

Twitterで俺のツイートを見てくれている人は、ちょっとした違和感があると思いますが、Twitterでは割と偉そうな言葉遣いをしております(1ツイート140文字なので、~です。より、~だ。の方が文字の節約になるので)。

noteは文字を無制限(?)でかけるので、割と丁寧な言葉づかいで発信させていただきます。

あのね、今、「自分なんてダメ人間だ…」とか「自分なんてどうせ…」とか落ち込んでいる人、いるよね?


大丈夫(^-^)v

あなた、とっても素敵な人だから♪

「え?だって私何も頑張れてないよ?」

って言う人もいるけどね、

生きてることを頑張ってるじゃん?生きてるだけでもう素晴らしいし、えらいし、頑張っているんだよ。俺もそう。世の中の役に立てなかったり、自分に自信がなくなる時があるけど、そんな時は空を見上げて「あ、俺生きてる♪それだけで、まいっか♪」って思えんの。思えなくても思おうとすんの。

今、あなたの身の回りに大変なことが起きたり、つらいことが起きたり、逃げ出したい現実にぶつかったりしてることがあると思うけど。


逃げたっていいんだよ♪一度や二度逃げたくらいで人生どうにもならないから。不安や心配にばっかり目を向けないで怯えないで。それよりも、今持ってる自分の幸せに目を向けて、ワクワクしたりときめいたりして、笑顔でいようね。

そんなお気楽なあなたを批判したり、笑ったりする人が必ず出てくるんだけど、笑顔でシカトして、「私は私の人生を歩いているんだ♪」ってさわやかにいればいいからね。

俺も、あなたも、奇跡的に同じ時代に生まれてきた、仲間だよ!

一緒に、幸せになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?