大丈夫。心配いらないよ。

こんにちは。Influencer侍です。
Twitterで3.4万人のフォロワーさんがいます。
メンタルのことを発信しています。
よろしくお願いします。

この記事を読んでくれている人たちは、なんらかの“不安”や“悩み”を抱えて生きている人だと思います。メンタルがぐらぐら揺らいでしまって生きにくさを感じている人がいると思います。

それは、今の世の中がそもそも生きにくくなっているから仕方がないことだとなんです。挑戦すれば叩かれて、失敗したら笑われて、目立ったことをすれば『あいつを叩きのめせ!』と集団で攻撃を受ける。いじめですよね。こんな世界、腐ってますよね。

だけどね。だからこそね、負けちゃいけないんです。人生は一度きりです。そんな腐ってる奴らに負けちゃいけないんです。でも、そいつらはしつこくてうるさくて陰湿で厄介で、勝てないんです…と嘆く人が目に見えます。

負けちゃいけないけど、戦わなきゃいいんです。
勝たなくてもいいから負けちゃダメなんです。

構う必要なんてないんです。他人の批判ばかりしている人は、そうやっているうちにあっというまに死にます。死んでいきます。人の悪いところや粗探しをして人生が終わるんです。超絶かわいそうな人たちなんです。

あなたはそんな人たちを無視し続けて、キラキラ輝いちゃえばいいんです。そいつらは輝くあなたを叩きに来ます。それも無視です。それでもずっと叩かれます。粘着されます。それでも無視です。ガン無視です。それでいいんです。

あなたが今からの50年間、自分の好きなように生きて素直に生きて笑っている間、批判ばっかりしてる奴は50年間も嫌な顔しながら生きてるんですよ。あなたがキラキラしてる50年を生きてる時に、50年間もドロドロした人生を送ってるんです。本当にかわいそうですが、無視でOKです。

何が言いたいかというと、自分の人生にもっと集中しちゃっていいんです。他人の声や目は気にするな。大丈夫だから。本当にうるさいときは、『黙れタコ』と一言言って、そして無視!

今日のこの記事のキーワードは『無視』ですね。反応しないスキルが人生を変えますよ。

これからあなたが、嫌いな人に反応しないで自由に楽しく生きていけるようにこれからも発信活動を続けていきます。

あなたが明るく楽しい人生を送れますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?