見出し画像

元気、あげる。



ちょっとそこのキミにお願いがあるんだ。

少しだけ俺の話を聞いてくれるかな?


そして、これ読んだら、感想をツイートのコメント欄に書いてほしいの。DMでもいい。前向きな感想を俺に伝えてほしいの。



では、本題に入らせてもらうね。



あのさ、







本人がいないところで人を悪くいうヤツや、書くヤツは


むっちゃダサいよ。


それは、何もできない卑怯者がやることで、
見て見ぬふりする人も、それに加担する人も

全員ダサいよ。


俺も、見て見ぬふりしたことあるから…
自分のことを最低な人間だと思ってるし
当時の俺に出会ったらぶん殴ってやりたい。
ゲロが出るほど卑怯者だった。


でね、話戻すけど、


もし、悪口言われたり人に嫌なことされて
悩んでる人、病んでる人がいるなら



『気にすんな!』



って言いたいけど、それができれば苦労しないもんね。気にしちゃうから悩むんだもんね。



立ち直れないくらいに叩きのめされたら、八つ当たりしたり、誰かのこと傷つけたくなったり、仕返ししたくなる気持ちもわかるんだけどさ



そんなことしたら一生後悔するからやめとこうね。



悔しいけど、歯を食いしばって、握った拳をグッとこらえて、

嫌なことされた分、

誰かに優しくして?♪
誰かのこと応援して?♪
励ましてあげて?♪

そんな余裕ないとかいう気持ちもわかるけど

嫌なことされたら、誰かを攻撃したり傷つけたりするより、優しくした方がよっぽど自分の傷も癒えるよ♪

人間、生きてればぶつかるし
すれ違うこともあるよ。

でも、簡単に人を傷つけちゃダメ。

言葉を爆弾のように使っちゃダメ。

その人のみならず周りの人にも被害が出るよ。誰かのトラウマになってしまうこともある。

それを見た関係のない人までタバコの副流煙吸わされた気持ちになっちゃうよ。

人に爆弾投げ込んでくるヤツは
投げた瞬間、逃げて隠れて、『やってやったぜ』って陰でニヤってしてる、クソ気持ち悪い人間だから。

そんなヤツのせいで、あなたがあなた自身を見失わないで?

あなたは心の優しい素敵な人だから。
自信持ってね。

心ない人たちの言葉で悩まないでね。
頭悩ます価値もないヤツだから。


でね、最後に、

誹謗中傷してる人に言わせてくれ。



言葉ってのは、本当に生きてるんだ。

あなたの放った言葉は、誰かの耳や目から入って、頭の中で成長したり、形を変えたりすんの。

言葉を文字にして残すってことはそれだけ責任のあることなんだ。

それだけで誰かが眠れないほど悩むこともあるし、最悪の場合…誰かの命を落とすこともあるんだ。

でもね、その逆もあるの。

人の命を救うこともできるんだ。

俺もTwitterで、現段階で、約220万文字の言葉を発信してきたけど、誰かを攻撃したり、誹謗中傷したことは一度もないよ。


だって、救いたいから。

この文章を読んでくれてる、何かに悩んでる人や頑張ってる人や生きようと一生懸命な人を支えたいから。励ましたいから。生きて欲しいから…

誰もが持ってる『言葉』という素敵なアイテムを、無駄遣いすんな!

言葉を投げっぱなしにすんな!

人の文句を言って共感を得ようとすんな!


誹謗中傷されて傷ついてるあなたも、悔しい気持ちは死ぬほどわかるけど、シカトしまくれ♪大丈夫だから。問題なんてないから。あなたの人生において、そんなヤツら必要のないヤツらだから♪

あなたの好きな人、大切な人のことだけを思って、ニコニコしながら生きてね。人生って嫌いなことしたり、嫌いな人と関わって悩む時間があるほど、長くないからさ。


笑顔で、気楽に、楽しく♪

俺と一緒に生きていこうぜ!

いや、俺なんか、あなたの人生の踏み台にしてもらっていいから。俺のこと必要なくなったら捨てていいから。


でも、俺は、、、
























あなたが笑うまで、



















いるよ(^-^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?