神社ミッションってさあ……。

お金の見返りを探すものじゃないと思うんだよね。

確かに1万円が4万円のメガネになったりさ、13万円の当たり馬券になったりしたけどさ。

それより、人との出会いとか成長の機会が得られたとかそんな幸運が巡ってきたかに思いを馳せてみよう。

お金にフォーカスすることはどこか本質的でない気がする。

だって元々『ある』んだよ。そのことに気づくためのイベントなのに、神社ミッションをしたら「臨時収入が入ってきた!」とか「何倍になって還ってきた!」とか「物を貰えたから(お金を使わずに済んで)ラッキー!」って、なんか違うくね⁉︎

それ全部、『ない』人の発想だから。なっ。

まっ、嬉しいんは嬉しいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?