書き出し画像名_例-2018_recommend_contents__copy_2

今週のおすすめノートをご紹介!#2018/11/07

いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のnote運営事務局のおすすめノートをご紹介します。


■クラスメイトが幽霊退治してた話/若林稔弥さん

部活帰り、クラスメイトの小早川さんが悪霊退治しているところを見つけてしまった!それも見られてすっごく恥ずかしそう…。この状況、高山さんはどうやって乗り切る…!? クスッと笑えてほっこりするマンガです。


■13分でデートを決めて 26時間で交際を始め 15日で婚約して 1ヶ月で結婚するまでの話/わんど (h.hosono)さん

入籍を突然発表したという、わんどさん。その理由は相手と出会ってから1ヶ月で結婚を決めたからで…!?「最強レベルに合理主義」なふたりが、デートから交際、結婚に至るまでの1ヶ月を綴ったnoteです。


■「いい映画」って何?モンダイについて/さわだ えりさん

さわだえりさんがが映画『君の帰る場所』を観たとき、とにかく「いい映画だった」と思ったそう。そもそも、いい映画ってなんだろう?を考え抜いたnoteです。


■”信じる”技術/三木智有さん

心配性だった母に似て、娘の行動についつい手を出してしまっていた三木智有さん。しかし、人を信じるのがうまい妻の育児を見て、“信じる”ことで人間関係が変わることに気づきました。


■「わかった感」でやる気を上げる!! /T中学校のこうちょセンセーさん

子どものやる気を上げる秘訣は…「分かった感」!?学習塾の先生をやっていた筆者が、“分かっていると思っている”ことと、“実際にできる”ことのズレを分析した結果…。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!