マンガ

おすすめ"マンガ系"ノートをご紹介!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます!
noteでは様々なテーマの投稿が毎日集まっています。

そこで今回は、「マンガ」をテーマにしたnoteをピックアップしてご紹介!

ストーリー性の高い作品から、自らの体験をもとにしたエッセイマンガまで、幅広い種類のマンガが揃っています。


■週刊少年マガジン新人賞 【落選☆作品】/月本千景さん

こんなマンガ描いたら落選するんだぜ!という意味も込めて、週刊少年マガジン新人漫画賞に応募するも、落選した作品を全ページ公開。少年・アキヒラと、いつもそばにいる「アキ」の不思議な物語。


■ミスタースミス/zawacomicさん

誰でも戸惑う距離感——インターナショナルスクールに通っていた時の先生・ミスタースミスは、とってもいい先生だった…のだけれども、一点だけ気になる点が。


■僕らの夏と灰・前編/大家さん

夏休みだから、「誰にも見つからずに一週間過ごすゲーム」をしよう。小学生最後の夏に、山にこもって自分達だけで生活するんだ。夜道を歩いていると、謎の生き物が現れて…


■プールのお話/仲曽良ハミさん

平成最後の夏だから、体を鍛えるためにプールに通うことにした。しかし想像以上に衰えていた体…せっかくなので、シャワーを思う存分浴びていると、子供の叫び声が聞こえてきた。


■おおかみとひつじ[前編]/森野きこりさん

小さい頃からなぜか魔法を使える中学生・孝太は、とある事件をきっかけに、その能力を嫌っていた。母の不在中に現れた謎の人物が現れて、短い時間一緒に生活することになり…?


note公式では、このような素敵なマンガをまとめるマガジンを作っています。ぜひフォローしてみてください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!